嵐山音や~ギターとワインに酔いしれる夜! | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。

13日には嵐山の音やさんで「ギターとワインに酔いしれる夜」に出演!




【出演】JIN、せせらぎ、米阪隆広、やま。、川畑トモアキ、JIMMY


MC:NINA



いろなジャンルのギタリストが出演してそれぞれ個性的な音楽を披露。


みなさん「わざ師」ぞろいで、独自の世界をもっており大変刺激になりました!




【リハーサル風景】 




♪YONE・GUITAR♪


タップ奏法の「せせらぎ」さん


楽屋で入念に調整中。


激しい手の動きにどうしても手元がぶれてしまう!(^▽^;)


ボディを叩く勢いのある演奏です。




♪YONE・GUITAR♪


ワイゼンボーンというめずらしい楽器の弾き手、「やま。」さん


膝の上にのせ、ボトルネックによるスライド奏法。


見事な腕前もさることながら、芸人顔負けのおもしろトークに爆笑!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




♪YONE・GUITAR♪


アコースティックギターの「川畑トモアキ」さん


先日アメリカのアコースティックギターコンクールで2位をとったという腕前の持ち主。


安定したテクニックの切れはもちろんですが、メロディの美しさへのこだわりはクラシックにも通じるものがありました。




♪YONE・GUITAR♪

JIMMY☆JIN」さんによるブルースセッション。


ジャンルは全然違うけど、この系統の音にはいつもあこがれます☆


「哀愁のヨーロッパ」の泣きのギターが聴けて満足!



ジャンルは違えど同じ音楽の世界、またどこかで共演できるかもしれません!



今後の演奏活動については箕面市・池田市の米阪ギター教室ホームページをご覧ください!