最近、予防歯科が流行ってきていると思いますが、
我が子たちが通っている歯科は、
とくに子供に優しく丁寧な対応をしてくださいます!

元々はゆめたん(7)のひどい虫歯の治療で通い、付き添いのたらちゃん(4)は定期検診のみでしたが、

虫歯が治ったこれからが大切だし、
何より先生の説明がうまくて我が子たちにヒット☆

今後も、予防のために定期的にお世話になることに!




毎回、写真を撮って、子供たちに歯の様子を伝えたり、記録として「でんたるのーと」に貼ってくださいます(^^)b




今日は、先生と母だけでお話する機会があり、
アドバイスシートをもとに、
歯について色々学んできました‼


ものすごく丁寧なキッズクラブです♪


そして、「食育」や「足育」も歯と繋がっていることが判明(^o^)v


今後も親子で学んでいきたいと実感しました☆