1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-24 01:05:29

《開催報告》かざぐるま作り&ゲーム大会★ママのたからばこ夏休み企画

テーマ:ブログ
先日、夏休み企画の第1段を、ガリバーワォタウン大宮にて行いました!!


前半は、カフェにてかざぐるま作り★


















個性あふれる、素敵なかざぐるまが完成♪














1~3歳はママと一緒に♪

4歳以上は、ほぼひとりで出来ました☆

お子さん達の頑張りに、思わず拍手ですヾ(≧∇≦)



後半は、キッズルームへ移動して、恒例のゲーム大会★










1~8歳までいたのでどーなるかと思いましたが、

小学生たちが、小さい子からにしよう!と順番を決めてくれたり、

難しいゲームは、ママに聞くのではなく、子供たちで助け合う姿が見られてホッコリ♪



最後に、ドリンクバーをいただきながら、持参したオニギリを食べて丸2時間(^o^)

あっという間でした!



次回のワォタウン大宮でのイベントは、

8/18(木) 木の粘土でキーホルダー作り&水遊び

をします!

ご予約入ってきていますので、お早めにどうぞ( ・∀・)













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-20 23:50:12

トイレトレーニング実践編のご紹介☆ママのたからばこレギュラー講座入り

テーマ:ブログ
ママ向け講座☆ママのたからばこ

では、定期的に行う講座を レギュラー講座と呼ぶことになりました!


主に、

★食育体験 【幼稚園前のお子さんとママ】 

★子供の靴の選び方

★若年性更年期対策

そして、新たに加わるのが

★トイレトレーニング実践編★

です!





うちは、上の子はトイレを嫌がったり、パンツにして漏らしても事後報告せず…

でけっこう手こずり、幼稚園入園に間に合いませんでしたヽ(^.^;


一方、下の子は、教える前に出来てしまい、たくさん武勇伝を作った…

まさにトイトレの神様です(笑)


ただ話を聞くのではなく、自分の子に当てはめて考える時間や

実際におまるやトイレに行ってみる時間がある『実践的』な講座で

トイトレを楽しく、学んでいただけるオリジナルの講座になります☆



【月は2回やります!】

8/2(火) 高階市民センター内 高階公民館 和室1
→満席となりました

8/23(火) 大東南公民館 保育室
→あと2組

両日とも
10:30~12:00
参加費 1000円 (トイトレ便利グッズつき)
         (トイトレ講座2回目~500円)

対象 1歳~4歳位のお子さんとママ


人気の講座となっています!
気になる方はお早めにどうぞ( ・∀・)



ご予約 お問い合わせはこちら♪

メール  yumetaka0821@gmail.com

LINE   @takarabako


へ【親子のお名前 お子さんの月齢

 携帯番号 参加日付】

をお願いします!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-17 20:04:20

開催場所20分の共通点★

テーマ:ブログ
今年度お借りしている3つの開催場所★


♪なごみ倶楽部 【川越市】

♪ガリバーワォタウン大宮 【さいたま市西区】

♪konkonPark    【富士見市】





3ヶ所とも市外なので、市名や住所を見るとどうしても遠いイメージがありますよね~



私は何度も行っているので20分くらいで着くのは知っていましたが(≧∇≦)b

(なごみ倶楽部は近いです…)













こないだ、参加者さんが調べてくださったら!

konkonParkから ガリバーワォタウン大宮 まで20分☆

konkonParkから なごみ倶楽部  まで20分★


ということが解り!!


実は、


なごみ倶楽部から ガリバーワォタウン大宮 まで20分☆


なので!


それぞれ20分程で行けちゃうのです(*^▽^*)


この周辺に住んでいる方々に参考になればと思います☆



川越駅付近からは、西区も富士見市も30分見れば行けるので近い、近い!



※渋滞などがあった場合を除きます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。