都議会訪問 | 鮎川ゆうすけのブログ

鮎川ゆうすけのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は布田駅にて朝のご挨拶ニコニコ





写真は大須賀議員と私の所属する調布市消防団第6分団元分団長!


その後、都議会議長に表敬訪問するために会派メンバーで東京都議会議事堂へ!


都議会議事堂は何度か行ったことはあるものの、議長室は初めて。


隣の三鷹市選出の吉野都議会議長と、約1時間懇談させていただきました。





議長執務室





議長特別応接室   す・すごい…





さすがに首都東京の議会はすごいショック!


議会事務局スタッフだけで何人いることか。


その後、本来の目的である三多摩担当の秋山副知事を訪問。


秋山副知事とは副知事就任前にも懇談させていただいたことがありましたが、相変わらずユニークな方。


しかし、秋山副知事は3人の知事のもと副知事に就任している。かつてそのような副知事はいないということから分かるように、その手腕は本物ですニコニコ


このような副知事が三多摩を担当してくださるということは心強い限りです。


懇談の中では調布市の現状と課題をお話させていただき、ご協力をお願いしました!


大変有意義な懇談となりましたニコニコ


話は変わりますが、昨日の本会議最終日で修正案と修正部分以外の予算原案に対する討論を行いました。


お時間のある方はこちらからどうぞ。