冷たい風 | 鮎川ゆうすけのブログ

鮎川ゆうすけのブログ

ブログの説明を入力します。

冷たい風が吹き荒れた1日でした台風


本日は本会議、6名の議員から一般質問が行われました。


同じ会派の仲間である鈴木議員が1番手、小林議員が2番手で登場!


ちなみに調布市議会では、一般質問は質問、答弁、再質問等含めて60分以内と決まっています。


順番については通告(申し込み)順。


つまり早いもの順ですにひひ


しかし、1日でも多く準備の時間を取りたいという心理からか、大抵は締切直前に通告が殺到します(笑)


私もそのうちの1人と毎度なっておりますが…


一般質問のスタイルは議員によって様々です。


提案型、要望型、追求型、称賛型?などなど


大変参考になりますニコニコ


本会議終了後、議会運営委員会が開催されました。


明日は3.11.東日本大震災から3年となります。


発災時刻であります午後2時46分に本会議を一旦休憩し、黙とうを捧げることが確認されました。


日本人が決して忘れることのできない日です。


報道等で多くの特集が組まれています。どれだけ時間が経っても辛い1日となるでしょう。