ミニ集会を開いていただく! | 鮎川ゆうすけのブログ

鮎川ゆうすけのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は午前中にご支援いただいている方がご自宅に地域の方を集めてくださり、ミニ集会を開催していただいた。


私から15分程度、市政の現状だったり私の想いをお話させていただいた後に意見交換をさせていただいた。地域での子育て支援から国の外交・安全保障であったり、幅広く意見交換させていただき、時折笑いが起きるような非常に和やかな時間を過ごさせていただきました。


その後、今日のお昼ご飯は行きつけの中華料理屋の天津丼にしようとお店に向かった。


お店に到着




何とお店が無い




更にお店が民主党の現職議員の選挙事務所になっている


ダブルショック(T_T)


2週間ほど前にお伺いしたときは何も言ってなかったのにー


高齢とはいえまだまだ元気なご夫婦で営業していたお店だったので少し心配。


ショックを隠しきれない中、それではとこれまた行きつけの焼肉屋さんへ。

焼肉屋さんと言っても焼肉は夜だけでランチは様々な定食を食べることができる。

このお店もご夫婦2人で営業しているお店だが昨日のとんかつ屋さん同様、全てのメニューが本当に美味しい。

マスターはかつて国会議事堂内のレストランでコックさんをしていた方で非常にユニークで、田中角栄さんをはじめ、昔の政治家のエピソードを聞かせてくださる。


今日注文したのはマスターの自信作という新メニューの「ゴマ味噌つけ麺」



何この美味しさ!!


本当に焼肉屋さんのつけ麺?


行列のできるラーメン屋さんのつけ麺を食べたことがあるが、ここのつけ麺の方が断然美味しい!!


住宅街の中にある焼肉屋さんなので、あまり目立たないがこのつけ麺が世に出れば間違いなく行列のできる焼肉屋さんになる。

昨日のとんかつ屋さんもそうですが、マスターの許可がもらえれば後日このブログでお店を紹介させていただきます。


その後は地域で挨拶まわり。


今日も多くの方とお話をさせていただいた。

やはり最も話題として多いのが民主党政権についてでした。

「今まではずっと民主党を応援してきたけど今度はあなたを応援するよ。」という率直に喜んでいいのかわかりませんが、そうした声もいただいた。


かと言って私の所属する自民党が良いというわけでもないのが実状です。

国会においては是非、政権の批判をするだけでなく、自民党自身も反省すべき点は大いに反省し、自民党としてこの国をどのような方向に導いていくのかといった明確なビジョンを示していくべきだと考えます。


今日まわらせていただいた地域では多くの温かいお言葉をいただき、明日からのパワーになりました。

ありがとうございました。


今日はこれから私の政治の師匠である、前衆議院議員の伊藤達也さんの新春の集いです。

後ほどその模様はここで報告させていただきます。