パーソナルカラー 8分類12タイプ プロ養成コーススタート☆ | 在宅でパーソナルカラー診断出来る日本初の認定スクール

パーソナルカラー 8分類12タイプ プロ養成コーススタート☆

メイクレッスン メイク教室 メイクスクール 似合う髪型 似合うヘアスタイル診断 着痩せ 着太り 骨格診断 コーディネートパーソナルカラー パーソナルカラー診断 パーソナルカラーアナリストプロ養成 メイクプロならオーラビューティー



皆様、こんばんは、芹澤です。


先週の土日は、パーソナルカラーアナリストプロ養成コースのスタートでした。


私のところは、


8分類12タイプ というものを教えています。


この意味なんですけど、


8分類というのは、

色を8種類に分けた、というもので、


12タイプというのは、

その8種類の中からだいたい2つの種類を選ぶのですが、


数学的な組み合わせでいったら、

8×7=56(もしくは、8×8=64)タイプにもなってしまいますが、

そんな組み合わせ、存在しないってものがたくさんあります。


過去のデーターベースと照らし合わせて、その中から

日本人として似合う組み合わせには限りがあります。

そのあり得る(存在する)

12タイプにしぼった


それが、8種類12タイプ パーソナルカラー診断法になります。




この方法によって、


例えば4シーズンで、


どうしてもひとつのシーズンにしぼりこめなかった人も


2つのシーズンにまたがって似合った人も


またがったシーズンの中で苦手な色が存在する人も


3つのシーズンにまたがって似合う色が存在した人も




何の問題もなく、診断出来るようになっています。



*最近前置きが長いのは・・・年のせいなのか???



で、今回も楽しくスタートしましたよ(^^)



パーソナルカラー プロ養成

最初に色の分類を教えています。

どうして、8個にしたのか?

どのように8個になっているのか?

そののところですよね(^^)









パーソナルカラー プロ養成

色を見分ける練習です。

結構むずかしいよね、これ汗。

私もねー、正直、これ、満点とれる自信無しです(笑)<-おまえ頑張れよ(笑)






パーソナルカラー プロ養成

ドレーピングの練習です。






パーソナルカラー プロ養成

初日の後半から、ドレーピングの練習が始まり、

2日目は、ブルーとイエローの見分けを練習します。


なとりさんが再受講の感想を書いてくれました(^^)ありがと☆

記事はこちらでーす。





パーソナルカラー プロ養成

黄味肌でブルーベースの代表選手(ブルーベースの神様の異名を持つ)池田さん
今回、アシスタントで援護射撃してくれました(^^)

初日の感想はこちら

2日目の感想はこちら


次の3,4日目まで期間があるので、

みんな、練習してきてねー!






★私とフェイスブックで繋がりませんか?(^^)
芹澤佳子のFB:http://www.facebook.com/yoshiko.serizawa.7


空き状況はこちら

プロ養成お申込みはこちら

プライベートはこちら

集団レッスンはこちら



最新の空き状況(2月、3月、4月)★


■各種プロ養成コース お申込みはこちら


メイクプロ養成コース(詳細はこちら ) 

1月17日(土)18日(日)、2月7日(土)8日(日)、2月28日3月1日 満席


パーソナルカラープロ養成コース(詳細はこちら

Aura Beauty独自の8分類12タイプ法が学べます。

2月21日(土)、23日(日)、3月14日(土)、15日(日) 満席


ファッション・デザインアナリスト プロ養成コース(詳細はこちら
4タイプ・骨格診断士 の認定が取得できます。

3月28日(土)、3月29日(日)、4月12日(日) 受付中



■一般向けレッスン ご予約は:プライベートはこちら 集団はこちら


メイクレッスン

パーソナルカラー診断・8分類12タイプ
骨格診断・4タイプ

似合う髪型アドバイスヘアスタイル変身ショッピングコーチ

ビリーフチェンジセラピー(潜在意識、思い込み(ブロック)の解放)



2015年2月

・プライベートレッスン満席


2015年3月

・プライベートレッスン 満席

・オーラ美人育成コース 3月22日(日)、4月18日(土)、4月19日(日) 残席1名


NEW 2015年4月

NEW・プライベートレッスン 受付中

NEW*お得なキャンペーンメニュー 満席


パーソナルカラー パーソナルカラー診断 8種類 パーソナルカラーアナリストプロ養成

黄味肌でブルーベース、ピンク肌でイエローベース