またひとつ、年をとりました(^^):ついに〇〇代に突入で~す(^^) | 在宅でパーソナルカラー診断出来る日本初の認定スクール

またひとつ、年をとりました(^^):ついに〇〇代に突入で~す(^^)

変身事例!ビフォーアフター   ◆眉毛でお悩みならここ!

お勧め化粧品&コスメはこちら   ◆起業、集客で悩んでいる人は:私の開業物語


皆様、おはようございます、芹澤です。


今日、実はわたくし、誕生日です!


そして、ついに40代とのおさらばで、

50歳になりました(^^)


40才になった時に想像していた50才とは、

全然違うかも!?


少なくとも、


一人暮らしで自由気ままな女子大生やってた20才より

DINKSで(子供もなく)夫婦で働きまくってた30才より

二人の子供にも恵まれ、サラリーマンとしても成功してた40才より


今が一番幸福度が高いです。





これを読んでいる私よりも年下の人は、

年を重ねることに、恐怖を感じている人も多いかもしれません。

年をとったら良いことなんて何も無いと思っている人も少なくないと思います。


だって、昔の私、そう思ってましたので(笑)


でも、たぶん、

ここからの10年間って、

私の人生で

一番充実して

楽しい時期かな?って


今、一番、わくわくしています。





過去を振り返って、一番苦しかったのは、

やっぱり30代だったかな?


自分を偽って、ごまかして、

作り笑顔をして、

やりたくない仕事を懸命に頑張って、

ストレスためまくって

慣れない育児に振り回されて


40才になった時、なんとなく気が付きました。


私の人生、このままじゃダメかも・・・って。


40代は、人生のやり直しの時期でした

それまで築き上げてきたものを

まずは、全て捨てることからのスタートでした。

離婚して

会社辞めて

勉強し直して、


今の仕事を立ち上げたのも40代、43才からのスタートでした。


でも、色々な選択肢の中で、

一番大切にしたのは

自分自身


だから、今の自分があるのだと思います。


自分を犠牲にして成り立つ人の(子供の)幸せって

実は無いのですよ。


だからね、母親は、自分を本当に大事にしないとね(^^)

その生き様を子供たちはしっかり見て

同じように生きていきますから。


自分らしく生きないと

自分を犠牲にして生きていると


大事な子供たちも、同じように生きますよ?

やりたいことが見つからない・・・

人の踏み台にされる・・・

そんな姿、見たくないでしょ?(^^)



おっと、話しが脱線しました。


来年で、息子は大学生、娘は高校生になります。

長年の育児も

少し卒業です。

なにより、自分の時間がたくさんとれるようになります。


なので、来年からは、

泊まりでの遊びとか、

仕事の出張なんかも

ちょっと考えてます。


東北の方には、

元気エネルギーを注ぎたいので、

ちょっと行こうかな?って

考えてます。

個人レッスンは、私がやっても、らちがあかないので、

私の代わりにそういったことが出来る人を

どんどん育成していきたいと思います。




年をとるのって、実際、楽しいですよ?(^^)


それでは☆



ベル私とフェイスブックで繋がりませんか?(^^)
芹澤佳子のFB:http://www.facebook.com/yoshiko.serizawa.7
*遠慮なく「友達申請」しちゃってねー!




ベル最新の空き状況(2014年1月、2月、3月ベル


■各種プロ養成コース お申込みはこちら


メイクプロ養成コース(詳細はこちら ) 

NEW2月15日(土)16日(日)、3月22日(土)23日(日)、4月19日(土)20日(日)受付中


パーソナルカラープロ養成コース(詳細はこちら

Aura Beauty独自の8分類法が学べます。

NEW*2014年より5日間ー>4日間となり、料金も30万ー>23万になりました!

1月18日(土)、19日(日)、2月1日(土)、2日(日) 残席1名


ファッション・デザインアナリスト プロ養成コース(詳細はこちら
体格、骨格により、大きく 4つのタイプ に分類されます。

NEW2月8日(土)、22日(土)、23日(日) 受付中


■一般向けレッスン ご予約は:プライベートはこちら 集団はこちら

メイクレッスン

パーソナルカラー診断(独自のパーソナルカラー 8分類)
骨格診断(パーソナルデザイン、4タイプ(オリジナル)

似合う髪型アドバイスヘアスタイル変身ショッピングコーチ

ビリーフチェンジセラピー(潜在意識、思い込み(ブロック)の解放)


2014年1月

・プライベートレッスン 残席わずか

・オーラ美人育成コース 1月25日(土)、26日(日)、2月9日(日) 受付中


2014年2月

・プライベートレッスン 受付中



2014年3月

・プライベートレッスン 受付中

・オーラ美人育成コース 3月28日(金)、29日(日)、30日(日) 受付中

*年に1,2回しか開催されない連続3日間のコースです!遠方の方はお見逃しなく!