誕生日祝い、のちアート、のちサロン。 | とよこ空

とよこ空

~【とよこ】こと、豊田ゆかりの今日の心の空模様~

今週末は、私と同じ誕生日のお義母さんをお祝いしに帰省し

お義父さんと美味しい日本酒をいただきながら、皆で楽しく過ごしましたウインク


そして、こちらに戻り…このところ、もう気になって気になって仕方なかった

髪をカットしに、やっと予約のとれた銀座のサロンへ!


でも、その前に。

予定より1時間も早く銀座に着けたので、お茶でもするかなぁ…と

ぷらぷらしていたら、伊東屋が目に入り、吸い込まれるように店内へ。


何か、全然違う!

そっか、昨年リニューアルオープンしてたんだ(…ってかなり遅れてる私、笑)。


奥の方に置いてあった、寺田模型の1/100建築模型用添景セットなどが

やたらと気になってしまい、買おうか悩んだ末、今回は保留。

ゆうちゃがもう少し大きくなったら、買ってみようかな♪


しかし、今になってもやはり気になる!!!!(笑)


そして、残りの時間、どうしようかなぁと思ったら

そうだ、これやってたんだ!と気がついて、松屋の8階へ急行っDASH!



アートたけし展でございます。


7日までだとテレビで見て、行きたいけどそんな時間ないだろうな…と

完全に諦めていたのに、こんなチャンスが訪れるとは✨



大胆さと繊細さが織り混ざっていて、ユーモアに溢れていて

とても温かい気持ちになれた気がします。

私は、版画の作品が特に心に残りました照れ



その後は、余韻に浸りながら、サロンへ。

早速、担当の心さんにも話しちゃいました(笑)



しかし、アートに触れたのはいつぶりだろ!?

しかも一人で!

贅沢な時間を過ごせて、髪もサッパリ、ほんとにいい気分で帰路につきましたウシシ



そして家につくと、お留守番していたゆうちゃが笑顔でお出迎え

ちぃさんは、夜ご飯にお好み焼きを作っていてくれました!生ビール



昨日も今日も、いい時間を過ごさせてもらえて、皆に感謝ですっねこへび