とよこ空

~【とよこ】こと、豊田ゆかりの今日の心の空模様~


テーマ:
先日、友人の結婚式&披露宴に出席して参りましたラブ


が。

今回は披露宴での司会をお願いされていたのです!


余興とか何かしら頼まれるかも…とは思っていたけれど

まさか司会とは…予想を超えた依頼でした(笑)



そんなわけで、事前にホテルにて打ち合わせをしたり、原稿を作ったり

人前に立つなら、何を着るのがベストか?アクセサリーは???

と、何気に自分の結婚式の時くらい、頭使った気がしますグラサン



司会しながら、せっかくだから食事とかも楽しんでもらいたい、

きっとゆかりの度胸があれば楽しめるはず!と言われていたのですが…




心配ご無用。

↑にプラス、お魚料理もありましたが、ほぼほぼ完食しましたよウインク

デザートは、ラストの一仕事があったんで、少ししか食べられなかったけど

一通りワインも飲んで(笑)どれも本当に美味しくいただきました!!!



友人のドレス姿や笑顔が本当にキレイだったし、会場がとても和やかであたたかくて

久々に会えた方とも、初めましての方とも、色んな話が出来たのも楽しかったなぁ~♪



で、肝心の司会ですが。

結婚式の時点で、後列のゲストのすすり泣きにつられて、既にひと泣きして

こりゃ、今夜の敵は涙か???

と、自分で思っていたのですが…。



まー、大体は大きなミスもなくちゃんとやれていたとは思うんですけど

まさに!

その『涙』に時々やられ、半べそかきながらの進行時はゲストに笑われつつ

最後なんて、がんばれー!と、応援してもらう始末(笑)


でもでも、人生初の大仕事は、私にとってはとーっても貴重な経験になり

自分の結婚式と同じくらい、楽しませてもらって、しあわせな気持ちになれて

何にも代えられない、大事な大事な思い出となりました笑い泣き


大切な友人の結婚式に、こういう形で関わることが出来るとは思ってもみなかったから

こんな素敵な機会を与えてくれた友人に、心から感謝します。




縦の糸はあなた

横の糸はわたし

逢うべき糸に出逢えることを

人は仕合わせとよびます



いつまでもいつまでも、どうぞおしあわせに…ねこへび
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あわわわわ…ガーン

どんだけブログを放置してしまったんだ…。



4月の頭にゆうちゃが幼稚園に入園し、これで私も自分の時間が少しは持てるラブ



と、思ったのも束の間。


幼稚園でたくさん体を動かすようになって、早く寝てくれるようになったのは

とーってもいいことなんですが、その分、朝もめちゃくちゃ早くて

5時前から起きてしまう日もあったりしつつ…私とちぃは慢性的な寝不足に滝汗



そんな中、早速、一週目の金曜日に幼稚園から『お熱が出てしまったので

お迎えに来ていただけますか?』と、電話が来て

病院に直行してみたところ、溶連菌をもって帰って来ていたゆうちゃさん。



そこから咳が続き、もれなく私にもうつり、落ち着いて幼稚園に通い出したら

翌週また新たな風邪をもらってきて、それももれなく私に…

しかも、突然私の顔から手足、背中…と、全身に蕁麻疹が出て

あわてて病院に行ったら、溶連菌のために飲んでいた抗生物質が合わず

アレルギー反応で蕁麻疹が出ていることが判明。

アラフォーになって、まさか薬のアレルギーがあることを知るとはポーン


もういやだー!と発狂しそうになるほど、二人で病院に通い、薬漬けの日々でした。


病院に行ってきたあと、ゆうちゃにも蕁麻疹が出て、まさかゆうちゃも???

と焦ってまた病院に連れていって…なんて日もあったし。


結局、GWも病院と軽く散歩くらいしかせず終了…。



そして。

GW明けて、体調もやっとほぼ戻った母の日。




幼稚園からカーネーションの造花を持たされ、私に渡してもすぐに取り返し

完全に自分のおもちゃだと思っているゆうちゃさんから、

もう1つ渡されたのがこちら…↓




…誰?キョロキョロ

とよこは、ショートカットなんですが、謎のセミロングの女性が描かれておりました(笑)

これ、先生じゃないの?とか突っ込みつつ、これもいい思い出になるかな

と、笑顔で受けとりましたけどねウインク



その後、親子遠足で超強風の中、八景島にも行きました。



で、合間に仕事をしたり、ちょいとめでたいことで打ち合わせがあったり…。


それらがもろもろ週末に終わって、ふぅ~っ、と一息つき…

そして、まさに今!やっとブログを書く気になったという…汗



ま、そんな感じで、バッタバタな2ヶ月ちょいでしたが、

ゆうちゃが新しい環境にもすぐ慣れてくれて、毎朝、幼稚園のバスを見ると

来た!見て!!と、めちゃくちゃ嬉しそうにしているので、私も嬉しいです♪


そして今夜も、おやすみ~と言って数分で寝息を立て始めたので

きっと明日も早くからテンション高くスタートするんでしょう…笑い泣き



というわけで。

とりあえず、今は元気です。


これだけ書いていないと、とよこ空の存在すら忘れられて当然なんだけど

これからはもうちょっと頑張りますので…。

今後とも、宜しくお願いしますっっっねこへび
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末は、私と同じ誕生日のお義母さんをお祝いしに帰省し

お義父さんと美味しい日本酒をいただきながら、皆で楽しく過ごしましたウインク


そして、こちらに戻り…このところ、もう気になって気になって仕方なかった

髪をカットしに、やっと予約のとれた銀座のサロンへ!


でも、その前に。

予定より1時間も早く銀座に着けたので、お茶でもするかなぁ…と

ぷらぷらしていたら、伊東屋が目に入り、吸い込まれるように店内へ。


何か、全然違う!

そっか、昨年リニューアルオープンしてたんだ(…ってかなり遅れてる私、笑)。


奥の方に置いてあった、寺田模型の1/100建築模型用添景セットなどが

やたらと気になってしまい、買おうか悩んだ末、今回は保留。

ゆうちゃがもう少し大きくなったら、買ってみようかな♪


しかし、今になってもやはり気になる!!!!(笑)


そして、残りの時間、どうしようかなぁと思ったら

そうだ、これやってたんだ!と気がついて、松屋の8階へ急行っDASH!



アートたけし展でございます。


7日までだとテレビで見て、行きたいけどそんな時間ないだろうな…と

完全に諦めていたのに、こんなチャンスが訪れるとは✨



大胆さと繊細さが織り混ざっていて、ユーモアに溢れていて

とても温かい気持ちになれた気がします。

私は、版画の作品が特に心に残りました照れ



その後は、余韻に浸りながら、サロンへ。

早速、担当の心さんにも話しちゃいました(笑)



しかし、アートに触れたのはいつぶりだろ!?

しかも一人で!

贅沢な時間を過ごせて、髪もサッパリ、ほんとにいい気分で帰路につきましたウシシ



そして家につくと、お留守番していたゆうちゃが笑顔でお出迎え

ちぃさんは、夜ご飯にお好み焼きを作っていてくれました!生ビール



昨日も今日も、いい時間を過ごさせてもらえて、皆に感謝ですっねこへび
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。