新日本プロレス、9・19神戸ワールド記念ホール大会が開催された。


観客も7800人の超満員。新日本の人気も本物のようだ。


メーンはIWGPのタイトルマッチ、王者棚橋にG1覇者の中邑が挑む頂上決戦。


26分を越える大死闘となったようだ。


今回はG1の勢いもあり中邑が勝つのでは?と思っていたが、


またしても棚橋の防衛。


棚橋人気も本物のようだ。


中邑のもつポテンシャルはこんなものではないはずだ。


中邑の何がたりないのだろう?


中邑を高く評価しているだけに、今回の敗戦は痛い。


今度は内藤が挑戦するようだ。


どうも人気が先行しているように思える。


最近の新日本はエンタメ路線をいっているようで


もっとバチバチッとした試合も見てみたい。


そのためにも中邑の更なる飛躍を望みたい。


9・17の深夜のワールドプロレスリングで中邑と鈴木みのるの試合を見たが、


なかなかいい試合だった。


鈴木みのるに今のエンタメ新日本をかき回してもらいたい。


それと小島が新日本に移籍したようだ。


小島にはフリーとしていろいろな団体に出てもらいたかったので


少し残念だ。