61歳

テーマ:

今日、3月31日は僕の誕生日です。


今年で61歳になりました。


ささやかにケーキを買ってきて食べました。





ムラサキモンブランです。


たいへんおいしかったです。


去年、還暦をむかえて、もう1年もたってしまいました。


腰の調子がいまいちなので、すこしづつマンガを描いている日々です。


映画やドラマはよく見ています。


とくに韓国ドラマにはまって、よく見ています。


オクニョなんか、おもしろいですね。


あと、だいぶ前に見た「夏の香り」なんか、たいへんおもしろかったです。


たまにWOWOWなんかに入って映画をよく見ています。


映画やドラマでマンガのアイデアを考えていますが、なかなかいいアイデアは


でないものです。


ザック

テーマ:

いま、ザック・セイバー・ジュニアが凄い。


前はノアにいた選手だが、ノアからはなれて新日本に参戦するようになってから


その活躍がめだってきている。


特に、ニュー・ジャパン・カップでは内藤、飯伏、SANADAを破り


ついに決勝で棚橋まで破り優勝してしまった。


ノアにいた頃から、注目していて、とくに小川とのタッグなど最高だった。


しかし、ノアではあまり上で使ってもらえず、関節技のうまいジュニアの選手という


とらえかただった。


ノアを出て新日本でここまでの選手になったのだから、ノアは惜しい選手を失って


しまったものだ。


最近、石森も退団したし、大事な選手を失ったものだ。


ノアはどうも選手の育て方、起用の仕方に難があるようで、スーパールーキーの


清宮にしても、いまひとつな感じだ。


ノアを応援しているけど、G+でも中継が4月、5月とないし、なかなか


見る機会もない。残念なことだ。


ザックが4月1日、両国のメーンでオカダのIWGPに挑戦するが、がんばってほしい。



明けましておめでとうございます

テーマ:

新年あけましておめでとうございます。


昨日のG+で「あの時代がかえってくる。秘蔵日本プロレス」というのをずっとやっていまして、時々見たりしていましたが、日本プロレス時代のジャイアント馬場の名勝負をやっていました。

対戦相手は豪華なライバルたち、フリッツ・フォン・エリック、ブルーノ・サンマルチノ、ボボ・ブラジル、クラッシャー・リソワスキー、ディック・ザ・ブルーザー、ザ・デストロイヤー、ゴリラ・モンスーン、ジン・キニスキーなどなど、なかなか貴重な映像が見られました。なかなか、昔の名レスラーは迫力があって存在感が抜群でした。

ひじょうに懐かしく見られました。

と、いっても今のプロレスもいいですよ。

1月4日の新日本の東京ドーム大会はテレ朝チャンネルに加入したので、生で見られます。

楽しみですね。


と、いうことで今年もプロレスやら、マンガやら、のブログになるとおもいますが


今年もどうぞよろしくお願いします。

最近のノア

テーマ:

久しぶりのプロレス記事です。


12月22日、後楽園ホールでノアの試合が行われました。

この大会はG+でも生中継されました。

最期だけ、ちょっと生で見ましたが、GHCヘビーのタイトルマッチが行われていて

王者エディ・エドワーズに拳王が挑戦した試合で、みごと拳王が王座を奪取しました。

僕はエディの防衛かな?と思っていましたが拳王の戦いぶりも見事でした。

ここ最近の拳王は中嶋と引き分け、田中に勝利、グローバルリーグ決勝でも潮崎を破り

ひじょうに充実していました。納得の王座奪取です。

マイクでしゃべっているところに、なんと海外遠征していた清宮があらわれ拳王に

挑戦のアピール!身体が一段と大きくなり精悍な顔つきをしていました。

このアピールが通り1月6日の後楽園でGHCの挑戦が決まりました。


海外に行っていたとはいえ、半年もいっていないのに、いきなりのこの抜擢。

清宮には大きな期待をしていましたが、あまりにもはやすぎる。

せめて2~3年海外にいっていて帰ってきての挑戦ならいいのですが、これははやい。

でも、どれだけ成長したのか、はやく見たいですね。


しかし、かんじんのG+が中継してくれない・・・

1月、2月とノア中継がありません。ここ最近のG+は極端にノア中継が減ってきています。


日テレさん、どうかノアを見捨てないでください。せっかく少しいい感じになってきているのに・・・


なんて、ノア中継がないのでテレ朝チャンネルに変えてしまいましたよ。

クリスマスカード

テーマ:

ブログ仲間の楽道和門さんからクリスマスカードが届きました。




こんな感じの立体的に見えるクリスマスカードです。


ここ、3年くらい贈ってもらっています。無料です。


ありがたいですね。


クリスマスの気分がでましたよ。


楽道和門さんは自身のブログで毎日4コママンガを公開しています。



いつも、僕のマンガにもコメントをくれて、マンガ仲間として


ほんにうれしいです。


これからもお互いにマンガを描いていきましょう。