ホームページ マンガ「タロスケの恋」公開

テーマ:

僕のホームページに新作のマンガをUPして、公開しました。


こんなマンガです。





こんな感じです。


「くまのタロスケの大冒険」の続編になります。


全42ページです。


あらすじは

おじいさんの3回忌をむかえてタロスケは町にでます。

そこで、野性のくまに出会います。その娘のくまミーアに恋してしまいます。

しかし、人間に育てられたタロスケと野性のミーアでは

つきあうことを反対されてしまいます。

そんな時、山火事がおこって・・・


こんな感じです。


また読んでくださいね~。


ホームページ名 ユークン ストリート


URL http://yoshi59.sakura.ne.jp/

AD

ディズニー・アート展

テーマ:

昨日、ディズニー・アート展に行ってきました。


4月8日~9月24日までお台場の日本科学未来館というところでやっています。


4月からやっていたというのに、あまりテレビでCMが流れていないのか?気がつきませんで


7月の20日頃、たまたまジータスで流れていたCMで気がつきました。


蒸気船ウイリーからモアナの伝説の海まで年代順にさまざまな原画が展示されていました。











夏休みに入っているのでどんなに混んでいるか心配しましたが


平日というせいもあって空いていて、じっくりと原画を堪能してきました。


あまり、テレビでCMを流してないせいか、あまりみんな知らないのかもしれませんね。


原画はほんとにすばらしいものでした。


ディズニーは、キャラクターの鉛筆の線が流れるようで、どれも美しく、


背景も一枚の絵画のようです。


映像も流れていて原画と比べて見れるようになっています。


一時間くらいでまわれましたが、もう腰も限界でへとへとになってしまいましたが


素晴らしい時間をすごせました。


ディズニーに関心のある人、絵画など美術に関心のある人は必見です。




図録を買ってきました。上は美女と野獣の表紙の図録です。


3千円くらいしましたが、大切なたからものになりました。



AD

新作のマンガができました!

テーマ:

またまた、やっとですが、新作のマンガが完成しました。


これは、前に描いた「くまのタロスケの大冒険」の続編になります。




くまのタロスケシリーズ第2弾

「タロスケの恋」です。


なんとか、依然として腰の調子はよくないですが、また新作が描けました。


これは「くまのタロスケの大冒険」を読んでないとわかりにくいかもしれません。


これから、ホームページにアップしようと思いますので、しばらくお待ちください。


また、読んでくださいね。

AD

東京スカイツリー

テーマ:

いってきました。


東京スカイツリー。


押上駅から降りて見上げたスカイツリーはさすがに迫力がありました。





今日(25日)は、平日なので空いていました。さっそく展望台へ。


展望台からみる景色は周りがビルばっかし。

少し曇っていたので遠くはよく見えません。









どれも似たような写真ですね。



下が見えるガラス版に乗ってみます。





なんだか、よくわかりませんが、ガラス板に乗ってみると足がすくみます。


なかなか行こうと思っていていかなかったので、思い切って行ってみてよかったです。


一度は見てみたいものですね。



マーラーを聴いてみる

テーマ:

ここ2~3年前からクラシック音楽にこりはじめて、いろいろ聴いています。


モーツァルト、ベートーベン、チャイコフスキー、ブラームス、

シューベルト、ショパンなど、など

有名なところから聴いてきました。


そして、こんどマーラーを聴いてみようとCDを購入しました。




バーンスタインのマーラー交響曲全集です。




CD12枚組のなかなか、聴き応えのある内容です。


マーラーというと、難解、やたら長くて大げさなイメージがあって

ちょっと敬遠していましたが、ユーチューブで1番や5番など聴いてみると

意外に聴けるなと思い、今回CDを購入してみました。


実際、聴いてみると、やはり長い・・・。


でも、意外に聴きやすいところもあって、今後じっくり聴いてみようと思います。


12枚、ウオークマンに取り込んで毎日、聴いています。