PIECE、解散します! | 【池城由美のまったり道場】


こんばんはー《゚Д゚》

燃焼系ユニットPIECE、
こう見えてもリーダーやってます池城由美です♪

{C1511D5A-6F3F-4310-B283-4CCB8249F05B:01}


本日は新宿MARZさんにて初期衝動vol.14にPIECE出演させていただきました!

PIECEはトップバッターでしたがたくさんの方が会場にいて
PIECEの時間も前から後ろまで、そして二階まで!
みーーーんな拳上げてくれて本当に嬉しかったです!

初期衝動は池城の大好きなイベント!

だってみんな全部の演者さんを楽しもうってしてくれて、
音楽全部大好きー《゚Д゚》!!!!って感じなんだもん。

出演者さんが素敵な人ばっかりだもんね♪

そんなイベントにPIECEがまた出れて、
そしてとっても大切なトップバッターを務めることが出来て、
本当に嬉しかったです♪

みんなありがとう♪
スタッフのみなさんもありがとうございました!

そんな大好きなイベントのとても大切なイベントの出だしで
PIECEから大切なお知らせをさせて頂きました!

{E1006630-3C32-41CE-AEE1-93C0ECE1E8C7:01}


燃焼系ユニットPIECEは
4月29日の単独公演を持ちまして解散します!

そして池城由美は芸能活動を辞めます!
引退します!


ゆ。「解散します!!!」

フロアのみんな「ザワザワ!!…お、おう…!!」



PIECEのファンのみんな、他のユニットさんのファンのみなさん
みんなみんな顔があまりにもポカーンだったので、
出た言葉が

ゆ。「朝からすいません!!」

だったのですが(笑)、本当に本当に大切な、
みんなワクワクしてきているあの大切なトップの時間、
イベントの空気を作る大切な役目の時間、
あの時間にいきなりこんなお知らせをしてビックリさせてしまってごめんね!

でもでも、あの空間で発表できて本当によかったです!

{04FFEC78-A2C7-4BCA-89D3-9D8282581473:01}


PIECEは結成から3年くらい?になるんですが、
色々あったけど池城はメンバーとして
ここまで走ってこれて本当に嬉しいし誇りに思っています!
本当はPIECEは入って一ヶ月くらいで辞める予定だったんだけど
まぁ、その辺のお話はまた今度しましょう《゚Д゚》笑。

今のPIECEが池城は大好きです♪

今のメンバー、スタッフ、応援してくれているたくさんのファンのみんな、
誰がかけてもPIECEはPIECEでなくなってしまいます。

PIECEとして考えたときに、メンバー1人1人のことを考えた時に、
どうやったら笑者になれるのかな?
何がベストな笑者への道なのかなっていっぱいいっぱい考えて
この決断を出しました!

ちなみにみんなで一番最初にこの件についてお話をしたとき、
池城と同じく引退を決断したあやぴーすさんは、
「まいったー…あーー参ったまいった…まいったぁ…」
って連呼しながらご飯食べてました。笑。

みんな本気でPIECEを好きで本気で活動してたよヽ(*´∀`)ノ
きっと、「楽しい♪」とか「歌が好き!」とかそれだけで続けていけるんだったら
違う答えが出たのかもしれません。
PIECEは本気でした!や、今でも本気だけど!笑。
PIECEを本気でやってるし、本当に本当に大好きだから解散します!
日本語って難しいね《゚Д゚》

こういう状況の中でミニアルバムが出せるかどうか本当に不安だったけど、
PIECEスタッフを始め関係者のみなさんのお陰で無事に製作がスタートして
そして無事に発売できて本当に感無量です!
もうほんと感謝しかしてない。
人生でミニアルバム作れたことも、PIECEとしてこのメンバーでミニアルバム出せたことも。
もっと結果で返せるように最後まで頑張らねば!!

メンバーも書いていましたがTwitterとかでも
たくさんの人がこの件について呟いてくれていて本当に嬉しかったです!

池城の引退の件も関係者の方含めたくさんの方がザワザワしてくれて
あやうく泣きそうでした。

そんな中、楽屋では「あたしも引退なんですけどおぉおお」って
あやぴーすさんがぷんぷんしていてまじ面白かったですw

あやぴーすさんのこともたくさんの人が気にかけてくれていました!
本当にありがとう!

ありさと杏ちゃんは違う道を歩む予定です!
そのへんはまた解散ライブとかそれ以降にお知らせがあるかと思います。

なんか4thワンマンじゃないけどたくさんの繋がりや縁を感じて
とってもあったかくなりました!
本当にありがとうございます《゚Д゚》

残りのライブは片手で数えられる程度!
増えるか増えないかは未定です。

まぁ回数なんて関係ないんだけどねw

みんなだって明日が必ずあると思って生きてないでしょ《゚Д゚》?

1時間後、意識があるとは限りません。
2秒後、息をしてるとは限りません。

だからこそ、今を必死に生きます《゚Д゚》
1秒前の私はきっと、1秒後の私は笑っててって思ってたはず!

そしてみんなの胸に爪痕残して、PIECEらしく池城らしく燃焼して
笑者になりに行きたいと思います《゚Д゚》

池城は進化だけどね!!!!笑。
笑者に進化します!そして新しい笑者の道を歩みます!


ラストライブは大好きTSUTAYA O-Crestさんで行います!

4月29日です!祝日!
早い人はGWかな??

チケットはeプラスさんでも販売しますので遠方の方は是非ご利用ください♪
物販は3月22日の東京FMホールさんから販売します!

手売りチケットもタイトルが可哀想な事になっているので
22日来場予定の方はお楽しみにw
メンバーも吹きましたw

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4月29日(祝)

PIECEラスト単独公演
~解散するけど、急におにぎり食べだして周りを動揺させるし「それってどうよう!」とドヤ顔でギャグを押し付けてくるし王子から玉子になった事に気付いてないし自称常識人がゆるキャラになると意気込んでいる、それがPIECEの笑者の法則~

会場:TSUTAYA O-Crest
時間:OPEN 10:30/START 11:00
チケット:前売り3000円 当日3500円 共にドリンク代別
出演:PIECE

チケット発売
●eプラス:3月21日より発売開始!
●物販手売り:3月22日TOKYO FM HALL公演より販売開始!

入場順は、
1)物販手売りチケット
2)プレイガイド
3)当日券
の整理番号順となります。
予めご了承下さい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


先行はプレイガイドですが、入場は物販チケットからです。
是非3月22日、東京FMホールさんでゲットしちゃってください!

タイトルはみんなでお腹抱えて笑いなが決めました!
最後までPIECEはPIECEで燃焼します!


きょうね!

やっぱり発表前はメンバーみんな緊張してそわそわしてて…
池城は割とどーーんって構えてるタイプだから(リーダーの余裕だね《゚Д゚》どや)
みんなの気を紛らわせようと思って、カンペに落書きをお願いしたんだよ!

最初はメンバーに普通にサインとかもらって
発表の時のチカラにしようと思ってたんだけど
加藤さんに無茶ぶりしたら
「えー…(´・ω・)またリーダーの無茶ぶり…」
って感じになりながらもこんな大作を仕上げてくれましたw

{3458949B-8876-4152-ADA2-B2E544E476BA:01}


力作過ぎるだろwwwwwww
やー、加藤さんも描きながら大爆笑してましたw

みんなで本番直前に笑いすぎてお腹痛くなるとか初めてだった気がする笑。

一曲目で笑者の法則を歌いながらやっぱり今のPIECE大好きだなって思った瞬間でした。笑。

{991BDB26-18A8-4F7D-9AF9-70E045E828D1:01}



しゃて!

PIECEがステージに立つのも、
池城由美がステージに立つのも、

{9B52BF09-C4B0-4DDB-97D4-7F29704812BB:01}



残りわずか!



もっと見たかったって、

あの時行っておけばよかったって、

もっと早くPIECEの存在知ってればよかったって、


{13A6EAB7-4A26-48FC-B23D-F53845EA83FE:01}




みんな後悔するが良い(^p^)




池城自身は後悔しないラストにする自信があるよ!

{44311017-CD11-4DF0-A985-7F5FE9B2BF33:01}



最後までPIECEらしく、池城らしく、
走り切って燃え尽きて、そして楽しむぞーヽ(*´∀`)ノ


{84594DA5-798D-4B71-9CE1-4518B7640B5C:01}




では!


燃焼系ユニットPIECE
一応リーダー池城由美