黄色分散デッキは、使わんほうがいい・・・ふん

対戦相手にキラワレル・・・ふんまじで


遅くなりましたが、日曜日の報告を


日曜日

◆ブックオフ福井板垣店 SB 16名 トーナメント ゆうせいとかずと参加

使用デッキ:白紫

◇1回戦:赤Uサジット 前回決勝で戦った子 ○

後攻2ターン目で小型で2点、4ターン目で1点持ってかれて、6ターン目でUサジットとUヒノコが並んだ時は死んだと思ったね。

なんとかクイン・メデュークを出すも、フルアタックでUサジットでWヒットすれば負けの状態泣き1

相手が攻めてこず、次ターンで自分のチャンプアタックで、

ロキをバースト召喚でUサジットをバウンスして、なんとか勝てました。ごっちゃん勝ち。

◇2回戦:赤緑新弾添え ゆうせい ○

なんとかジャッジメントタイムをやり過ごし、

返しのターンにお互い10体くらいのフィールド上での数押し合戦を1体差で勝ち。

長期戦の良い試合でした。

まぁ、あちらは試作デッキなので実質負けですけどね。

◇3回戦:颶風ガルードデッキ破壊? ワッセでよく見る中学生 ○

いつもはもっと強い感じなんだけど、こちらのバウンス&小型速攻が決まり、

向こうに何もさせないまま勝利。

◇決勝戦:青Uダ・ゴン 加賀から遠征の人 ×

1ターン目にオステア貼られる・・・ガーン

手札にはジャコウ、ジャコウ、摩天楼、ボーン・ダイル。

普通なら、最高の滑り出しが出来るはずなのにガビーン

Uダ・ゴンを警戒して、速攻で攻めるも、決まらず、

結局相手がUイアンで5回ほど連続アタックを決められて、数押しで1体足らず、負け。

あんなに高コストが入った白紫デッキなのに・・・ガクリ

◆結果:2位 なにも当たらず。


小学生が多いので楽しいショップバトルでしたね。

みんな新弾の話で盛り上がっていた音譜

2位で頂いた商品券でディーバ・メドレーを買って帰りました。

黄色分散デッキに入れようラブラブ



黄色分散デッキは序盤を乗り切って、カノンをバーストに伏せれれば、

とてもイヤらしい戦いをしますね。

デッキトップにスピリットやアルティメットを戻して、再度ひかせる。

相手は、手札カツカツになりながら、

デッキトップに戻されたカードをただ引いて、出すだけを2ターンくらい繰り返させられて、

負けていくという、つらーい展開を強いられるデッキです。


実に、おもしろい!笑・クラッカー