「ひるめし」のバトスピ&いろいろ研究日記

化粧品メーカーのいち研究員であるひるめしが、                         

ナチュラル&科学的に田舎暮らしを満喫するブログです。

NEW !
テーマ:

新弾、発売されましたね。第5章。

我が家は6箱+ガチャで、、、

赤X3

紫X3

緑X2

白X4

黄X3

青X3

となりました。

リバイバルは各色1枚ずつ+タウラス2枚っていうねガーン

 

さて、開封作業や家族での食事などもあり、

今週末は1ヶ所だけの参加となりました。

(商品も変わらずの青水牛で来月も同じだしね・・・困った汗

 

土曜日

◆カボス鯖江店 SB 3名 総当り

使用デッキ:ゆうせいが作った新弾爪鳥

◇1戦目:爪鳥神速 ヨコヤマさん 〇

自らバウンスしてコントロールするデッキ。

上手く機能しなかったみたいで、こちらの速攻が決まり勝ち。

ゲイルゼファー、強い!

◇2戦目:紫死竜 カサマツさん ×

お互いに早い展開だけど、こちらは小型ばかり来る・・。

小型の渾身のフルアタックをトラッシュから召喚されて、打点足らず。

負け。

■結果:1勝1敗の2位

優勝&じゃんけんはカサマツさんでした。

帰ってゆうせいに「小型多すぎっ!」と文句を言っておきましたえ゛!ムカムカ

 

二の宮も3名、ワッセも2名とやはり優勝賞品に魅力が、が、が、、。

まぁ、つかの間のシーズオフでもありますからねぼー

ということで、足りない分、ヤフオクで頑張ります!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

あーえ゛!、東海界放祭から早、1週間なんですなー。

関東界放祭も終わっちゃたし。

みなさん、ひと段落ですかね笑・

と言いながら、金沢遠征を考えてましたが、毎週では疲れもたまるので、自粛しました。

 

土曜日

◆カボス二の宮店 SB 5名 スイスドロー かずとお友達と参加

使用デッキ:緑爪鳥

◇1戦目:黄神皇 すいーとさん ×

イイ線まで行ったんですが、

シエラなんとかがアクセルで出てきて一掃される。

試合が長引けば、勝つすべは相手の方が持っている。

負け。→速攻でシエラ発注しました。

◇2戦目:不戦勝

◇3戦目:赤白リボル かず ×

砲撃ででてきたブロス・ティーガの効果でライフ持ってかれて負け。

■結果:全敗ガクリ

優勝はすいーとさん、抽選はかずのお友達ラブラブ

お友達2位、かず3位で帰りの車の二人の鼻息荒かった照れ

お相手してくださったオショーさん、ありがとうございました。

 

◆カボス鯖江店 SB 4名 総当り

使用デッキ:緑神皇

◇1戦目:黄ディーバ オショーさん 〇

いやー、城門Lv2は強い。なんとか、殴りきれた。

◇2戦目:ダイテイオウ ヴォルスくん ×

警戒はしていたものの、、、迂闊にもミケガミをやっつけてしまう。。。。

ウロヴォリアス3体とか勝てん。

◇3戦目:ダイテイオウ すいーとさん 〇

展開される前に勝つ!

■結果:2勝1敗が3人いたため、ジャンケンで順位決め→負けるガーン

抽選のじゃんけんは勝つ(水牛3枚目クラッカーウレシイ・・・)

優勝はすいーとさん、抽選は私でした。

オショーさんにしこたまフリーしてもらう。

遊戯王勢がいなかったので、広々としてましたが、ちょっと寂しい。

 

日曜日

◆カボスワッセ店 EX 6名 トーナメント 

使用デッキ:緑神皇

◇1回戦:不戦勝

◇2回戦:紫 R.A.くん ×

まったく歯が立たず。

こういうのを完敗って言うんやな、、、ってのを味わいました。

コアは無いわ、手札はないわで、完敗。

緑でも前のめりに攻め過ぎは禁物と肝に誓いました。

◇3位決定戦:黄色ディーバ オショーさん 〇

早々とミストラルビットとガルダーラが展開できて、

超・風魔神とブレイヴできるが、、、お互いにプレミ満載でしたが、

なんとか勝つ。

■結果:3位で参加プロモが計3枚となる音譜

優勝はR.A.くん、抽選はオショーさんでした。

 

おっ、まとめてみると、土日オショーさんに負けてないぞじゅる・・

(フリーではたくさん負けたけど、、、)

ひと段落しましたので、土曜日の新弾までにカードの整理をせねば困った

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひるめしも色んな公認・非公認に参加させてもらうようになって、

全国のお友達も増えました音譜

今年も、界放祭だけで3つめでしたもんね。

 

今回もいろんな方に挨拶できました薔薇

情報通のワオンワンさん。

名古屋情報を教えてくれ、デッキ相談にのってくださる悪魔さん。

三重の熊さん、ご家族にもお会いしたかったな。

とても目立つ白メットの巨人、しめ鯖tyさん。

 

その他有名人をお見かけした。

怖くて声をかけれない、ぐれんさん。ブログ百鬼夜行見てます!

きれいなくるみんさん。

近畿でもダーツ専門でずっと一緒に並んでたおじさん(会話はしていない)。

れーばさんも遠くで見かけた。

さらに遠くにスピニードさんを発見!

帰り道、突然会った、R.A.くん。

 

そして今回は、stagさんが界放祭不参加だったので、

ツイッターのタイムラインが寂しかったです、、、。

 

以上、東海CSの報告を終わります!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

かずは、小4。

ジュニアクラスへ参戦。

イオン木曽川のガンガンガンスリンガーに参加して得たパスでの参戦。

 

で、雪の影響で到着20分くらい遅れて、初期卓を5人ほどで逃す。

木曽川でもお会いしたワオンワンさんから48人参加での24人決勝と情報を得るラブラブ

「こりゃ、いけんじゃねー??」

というところでの、、、、

2連敗スタート。叫び

やはり初期卓勝者は、強かった。。。。

で、勝ち負けを繰り返し、ようやくLv1を抜けたのが、11:40。

もうすでに15人が決勝へ抜けている状態。

 

Lv2で2連勝すれば、ギリ間に合うかという状況でしたが、

逆に、まさかの2連敗。万事休す。むっ

1勝したところで、24人目が決まりましたとさ。

 

使用デッキは赤白リボル。

かずが自分で調整を加えてきたもの。

まぁ、大人から見ればまだまだ穴はたくさんありますが、

そこは口出しなし。

 

というところで、7勝抜けに2歩ほど及ばず、

予選敗退となりました。

 

よく頑張りました合格

 

その後も根気強くオープンガンスリンガーを続けて、21勝まで頑張りました。

お友達へのお土産のスリーブと赤ゼムもゲットして、ホクホクのかずでした。

 

帰りは名古屋駅で贅沢にもひつまぶしクラッカー

負けたけど、贅沢していいよね。

うまかったっす。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の成績をば、、、。顔

 

 

午前はずっとかずの応援をしていて、

午後のかずをオープンガンスリに送り出して、自分もガンスリに参加しました。

かずが頑張っているのに、親がぼーっとしているわけにはいかんのだ怒

実質、12:30~15:20の約2時間、休憩ありありの戦績です。

11戦7勝4敗。

→ガルダーラに交換。

 

使用デッキ:超ガルチュウ神皇 0勝1敗

①vs黄アクセル? × 

先行で出した鳥獣魔神をニーラで破壊され、

2体のニーラにそのままテンポを戻せず負け。

やはり前日のSBでも3連敗したデッキでは勝てぬと判断。

 

使用デッキ:青緑神皇 0勝1敗

②vs紫速 ×

初手が海魔神2枚で、蠍も蟹も無い、、、うちに速攻で決められ負け。

相手の小型スピリット3体しか見てないぞ。

やはりヴォルス君の真似デッキでは勝てぬか。

早々にこのデッキを諦め。

 

使用デッキ:黄2コス 6勝2敗

小浜のKさんのデッキを勝手に真似て作ってみました。

以下順番は適当です。

③vsダ・ゴン ○

ワンコマ3枚入りなので、問題なく勝ち。ダ・ゴンされて、オライオンもされたけど、怖くない。

④vs緑 ○

手札にメロフーリン3枚で、相手初手で鳥獣魔神を召喚されて、負けを確信する。

案の定、鳥獣の右ブレイヴで3体焼かれるも、何とかしのいで、

(相手が次のターンで右ブレイヴで焼くのを忘れたので)勝てました。ごめんなさい。

⑤vsリボル ○

相手が1体だけの召喚で、こちら3体並べてフルパン。

返しのターンで生き物出てこなかったので、さらにフルパンして、

ロイヤルポーションで再度起こしてアタックして勝ち。

⑥vs 紫 ×

コアシューは無理。

⑦vs 青緑 ○

後攻2パンして、相手にコアを与えたら、さすがの青緑。

わらわら湧いてきて、5体並べてアタックされて、負け寸前。

運よく手札にレーシングペンタンで、シンボル無くしてしのぐ。

返しの3パンが通って勝ち

⑧vs 詩姫 ×

こっちより、わらわら湧いてきたら、勝てない。

アタックしたら、デッキの上に1体、下に1体戻すオネーちゃんが強い。

サレンダー。

⑨vs 次代コン ○

メタリフェル踏んだけど、数押しできて勝ち。

ロイヤルポーション2枚は強し。

⑩vs 超ガルチュー神皇 ○

相手は異魔神ブレイヴしか引かなかったようで、

結局スピリット1体が出てきただけ。連続アタックで勝ち。

 

使用デッキ:緑爪鳥ビオランテ 1勝0敗

⑪vs爪鳥 ○

1度対戦したお相手だった(おそらく青緑)ので、お互いにデッキ変更。

爪鳥同士の無駄な殴り合いを繰り返す。神皇をより引いたこちらの勝ち。

 

もう残り1時間では大した戦績は無理と判断し、

ダーツやら坊主めくりをしてましたが、ミケガミ1枚というショボイ結果でした。

ダーツは3投連続で、真ん中に当たったけれど、くっつかないっていうね、、、ガクリ

 

バトルも充分楽しめましたし、

頑張るかずを横目に、仕事もバトスピも今後のやる気も出てきました。

有意義な界放祭でした音譜

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。