いやー、昨日はいい天気でしたね晴れ

今日は雨ですが・・・雨


日曜日

◆カボス武生店 SB 3名 トーナメント ゆうせいと参加

使用デッキ:白機獣

◇1戦目:混色? 初参加の中学生 ○

初めて見る中学生。礼儀正しく、ちゃんとステップ確認もしっかりやってました。

ただ、構築が甘々で、プレイングもまだまだ経験不足。

継続参加に期待しましょう。

◇2戦目:赤緑 ゆうせい ×

ピーコックで、UブリザライガとUレイ・ザウラーを召喚したまでは良かったけど、

プロフェッサーでオープンされているジェネラルが出てきてUレイ・ザウラーを焼かれ、万事休す。

ゆうせいに試合後、コアを乗っけて15000以上にしなくてはいけなかったのはUレイ・ザウラーじゃねぇ?

ってダメ出しを食らいましたガクリ

◆結果:ゆうせい優勝で、Uエル・ブラドをゲット(家族で3枚目音譜

なんとか3枚集められましたラブラブ


試合後、その中学生に向けたフリーとデッキ構築指南をゆうせいがやってました。

その中学生は、「まだ、かずの方が上手にデッキ作るわ」っていうレベルだったので・・。

急遽、赤デッキと青粉砕デッキを作ってやってました。歳上に対して・・・ね。

来週もSBに来てくれるといいですね。

(我が家はブックオフ板垣とどちらに行こうか思案中)

とりあえず来週発売のBS29を2箱予約して帰りました。


SB後は、モスバーガーで昼食を仕入れ、

近所の「ふくい健康の森」で、昼食を食べて、散歩して、トランポリンを飛んで、

これまた近所のPLANT3の駐車場で開催されていた催しに参加してののんびり休日でした。