雨がすごいですね@北陸。

明日からゆうせいはキャンプなのですが・・・。晴れるといいなぁ。


雨で体調がおもわしくない、ひるめし。

帰りにスーパーで「浜松にんにく餃子」を買って帰りましたぎょうざ

うまし。


さて、日曜日は、バトスピで小浜まで遠征。

いつも仲良くしてくださっているすいーとさんの主催で、

バトルレジェンディア2013なるイベントが開催されました。


ゆうせいと参加。

小浜までの約70km。

途中の敦賀でショップバトル荒らし笑・

・・・ひるめし、1没(ゆうせいに負け)、ゆうせい3位でした。

敦賀の人はじっくりデッキが好きなようですな。


開催場所は、小浜のはまかぜ商店街の中のはまかぜプラザ。

ちりとてちんの記念館の場所です。

ギリギリの到着でした。近くに駐車場があってよかったぁ。


さて、試合は、ツインデッキトーナメント。

詳細は、すいーとさんとはまかぜ兄さんのブログをご参照ください。

要は、デッキ2つを使ってのメタ読みを含めた3戦を行いました。

とても楽しかった様子が書かれています。


すいーとさんのブログ

はまかぜ兄さんのブログ

 (すみません、勝手にリンクしました)


結果は、

ひるめし1没・・・ガーン

ゆうせい1没・・・泣

という、ふがいない結果。

でも、なんと、1没トーナメントというものまで開催してくださり、

最後まで楽しめました。ひるめし1勝、ゆうせい2位でしたピース


いろいろ研究日記 DEMI&EraL研究員のひとり言

デッキはシユウを使う方が多かった印象が・・・。

ところ変われば、流行りも変わるものですね。


他にもバトスピクイズあり、詰めバトスピあり、

じゃんけん大会ありと、大盛り上がりでした。

しかも、なんと、ゆうせい、じゃんけん大会優勝!!え゛!

(試合中のじゃんけんは全敗だったらしい)


とても楽しい企画でした。

主催者の皆様に感謝申し上げます。


是非とも2回目の開催をお願いします!


子ども達のうれしそうな笑顔を見て、活力になったひるめしでした。



帰りは、おいしいと評判のたい焼きを大量に買って帰りました。


ゆうせいは「小浜は楽しいからまた行こう」と帰りの車の中で言ってました。

ラッキー!笑・