最近のあれこれ、車を買った話とか。 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

もうすぐ2022年が終わりそう。

この1ヶ月いろいろと忙しくて文章を書く気にもならなかった。


洗濯機が壊れた。

騙し騙し使っていたので覚悟はしてたけど。

コインランドリーに行きつつ、入るサイズのを探して工事手配してでドタバタ。


両親が年老いてきて両実家が気になる今日この頃。

家に人を入れたくない父を出来ることは外注しようと説得。

在宅しながら丸ごとクリーニングしてくれるサービスに数日立ち会ったり、不用品を処分したり。

定期の家事プランにも入り、負荷を減らす方向になった。


その間に昨年急逝した夫の親友やうちの祖先のお墓参りに富士山まで。

やっぱり乗り心地の良い大きい車があると便利だよねと親戚の車メーカー関係者に発注。

新車は2-6年待ちだというので状態の良い認定中古車を希望。

認定中古車、新車が買えないから人気すぎて、新車価格より高いのには驚いた。


最優先に手配してくれたのかあっという間に納車できそうという流れになり、慌てて駐車場を探す。

マンション内はハイルーフ駐車場があるものの人気でウェイティング。

2km圏内に一つも空きがないという状況。

デカイ車を発注してからこんなことなら車高の低い車にすれば良かった、、、なんて。


ネット上や大手に登録されていない平置き駐車場を足で探す。

月極募集の貼り紙があれば即電話。

幅も高さもあるのでお断りされること数十回。


足で見つけた不動産屋さんに飛び込んだら家から徒歩5分の場所にギリギリ入りそうな場所を見つけた!

同じ車種で試し入庫して入ったので即契約。は〜間に合った。

駐車場が見つからなくて胃がキリキリしていたのでホッとした。

実家で車庫証明を取るところだったわー。


時間がないので自分で警察署に行き車庫証明を申請したりなんやかんや。

これから自分の家の掃除も大掛かりにお願いしてるのでその間にブログを書こうかな。

衣替えは終わったけど捨てるモノはまだまだある。


9月から進級して子供の授業もどんどん難しくなり、宿題も多い。

漢字もどんどん増えてやることがたくさん。

漢字キライー!英語の方が簡単でスキ!とのこと。わかる。

でも漢字が読めるとたくさんのことが知れるんだから頑張れと励ましている。




交換したばかりのタイヤとピカピカのホイール。

ぶつけないように気をつけよう。


金木犀が2度咲きしている、良い香り。