ル・プティブドン(2016.6)@代官山 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

お気に入りのプティブドン

予約したらいつもありがとうございます!と言われた。
名前を覚えてくれたみたい。笑
月1ペースでもう6回目かな!?
夫の両親を連れて父の日ランチ。


前菜とメインにデザート3種のメニュープティブドン(3300円)

いつでも食べたい定番メニューに加え、
前菜、メインともに日替わりのお料理が必ず2、3品あるので飽きないのが魅力。


アスパラにマグロのグリルを巻き付け、パルミジャーノを散らした涼やかだけど
旨味のある日替わりの前菜。美味しかったなぁ。白ワインをキュキュッと合わせて。
{4403C340-A213-43A4-B0FE-BE0EF4D99B8C}



スープも日替わりで新たまねぎのスープ。
優しい甘味に生ハムで塩気とピンクペッパーで風味をプラス。

{A7E564E1-904E-4B5E-888D-609456A33A64}



メインは定番のオマールリゾット。
アメリケーヌソースは濃厚だし、リゾットも甲殻類の味が詰まってる。


{098D5A29-AAFC-4DCC-A99F-B92FDEEE7ADC}



夫はスペシャリテの牛ホホ煮込み。

{F5D25BA3-641B-4276-AC99-EAB28483E496}



デザートワゴンから3種類。


{052493B9-7750-4A52-B095-0B75ABB609B5}



洋ナシのシブスト、スフレチーズケーキ、苺のロールケーキをチョイス。

{3D1450E8-73ED-4581-AB1B-6F9E41AA6676}



チョコレート好きな義父が選んだのは濃厚なチョコレートばかりのチョイス。

義母はこれを頼むだろうな、というのが言わなくてもわかっていたそうで、
結婚45年ともなると阿吽の呼吸ってこういうことか、と感心。
{ABA7B30F-F5B9-44DC-BA3D-31AF109D254F}