それがし恵比寿店 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

恵比寿のそれがしがOPENしたと知ったのは数か月前。

落ち着いたかな、という頃に行ってみた。



新政No.6から。

120mlで500円。色々飲める嬉しいサイズ。


photo:01


風の森 Alphaは度数低め。

photo:02


酒盗風味のポテトサラダ(600円)

取り分けてくれるのはとっても親切。

photo:03


自家製豆腐(600円)

塩または醤油で。豆の風味が甘い。

photo:04


干物盛り合わせ(1000円)

うるめいわし、ししゃも、姫貝、ほたるいか、たたみいわし。


大好物ばっかり~。日本酒に合う!

photo:05


鍋島 特別純米(700円)

photo:06



貴 特別純米(700円)

photo:07



鰆の西京漬け(1000円)

photo:08



店長さん、鳥料理それがしでお会いしてたみたいで、覚えててくださった。

特別な酒が出てきたよ…♪



鍋島の「鍋島米」という希少な米を使った数量限定品。超スッキリなのに華やか。

飛露喜も飲んじゃう。


photo:09



最後は而今と仙禽でシメ。

photo:10



17:00~OPENしてるので早い時間ならスッと入れるかも。

五反田のそれがしのような、雑多な感じがなく、オシャレな雰囲気で恵比寿の街に合ってる。


カウンターがあれば1人飲みできちゃうのになぁ…笑



それがし 恵比寿店居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6