韓国料理コラボ@池袋 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

年末に忘年会で行ってから久しぶりのKollabo(コラボ)


池袋のヤマダ電機総本店の上にあるお店は、かなり店内広々~。

オープンキッチンになっていて、スタイリッシュな外観。



photo:01


スーパードライのエキストラコールドがあったので迷わず!

提供までに時間がかかって冷たくないお店もある中、キンキン!


photo:01



キムチ盛り合わせと韓国のり。

photo:02



サンナッチは夏バテ防止にも食べたい。

ヌルヌルと動く姿はちょっと気持ち悪いけど。笑

photo:03



カンジャンケジャンは空輸されてきたばかり。

photo:04



つけタレと甲羅のお味噌はご飯にのせて。

photo:05



海鮮チヂミ。色々なお店でチヂミを食べるけど、コラボが一番美味しいと思う。

たっぷりと入った具、外はカリカリ、中はふんわりでほどよい厚み。

photo:06



希少部位盛り合わせ。タン、みすじ、上カルビ、ざぶとん。

お肉のクオリティも上がったなぁ。マットレスの上で飼育されているという山形牛。

photo:07



燻製サムギョプサルまで欲張る。

これ大好きなんだもん…。こだわりの豚と野菜がたっぷり摂れるのが魅力。

photo:08



韓国ウルルン島から直送しているミョンイ・ナムルをはさむとまた味が変わりますよ、と言われてトライ。

確かに酸味と旨味が加わることでさらにサッパリ!これは美味しい。

photo:09



最後は鍋で〆る。ヨンポタンという、活け蛸を入れる鍋。実はソウルで食べたことがある。

アサリやムール貝などの海鮮出汁をベースに、豆もやし、白菜、カイワレなど野菜もたーっぷり。

あっさりしているけど、深みがあって、少しピリッとする。

巨大で肉厚な椎茸がリッパ!

photo:10



まだ生きてるタコ。残酷でごめんなさい~とありがたくいただく。


photo:01



抵抗して、トングにからみついてます。すごい生命力。

photo:02



火が入ったら蛸をカット。ここまでスタッフがやってくれるので安心。

photo:03



韓国料理にうるさい私ですが、毎度大満足の大好きなお店。

実は、2日連続で翌日はランチに行ってしまったのでした…!笑







コラボ 池袋店韓国料理 / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0