Igu&Peace(イグアンドピース)@渋谷 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

ハツちゃんとIgu&Peace(イグアンドピース)へ。


お店で待ち合わせをしていたのだけど、みんな入り方がわからなくて

しばしエレベーターをおりて固まっていたという。爆



この本を開けよ。イグアナを押せ。と書いてあるけどね。

わかりませんでした!

photo:01



店内はハンモックみたいなカップルシートとか(お酒と相まって酔うらしい)、

小上がりの席もある。

photo:04



なんとミニクーパーの中も客席。おもしろい~。

2-3人用なのでカップルか女子会に良さそう。(注目されそうだけど)

photo:05



通されたのは個室。
バスタブがあってビックリ。ちょいエロですが、お湯やお水は出ません。
クッションフロアーになってるので靴を脱いであがる。

photo:02



ビールの種類が多くてビックリした。各国のボトルビールが揃ってます。

しかもこのCHYMAY、なんと700円・・・。

実売450円ぐらいなのにお酒で儲けないのかな・・・と心配になる。



photo:03


ハイボールもイロイロ。

白州・山崎と定番にいってしまったけど、ライフロイグを使ったスモーキーハイボールや

ベルモットのクロンダイクハイボールなどもある。


photo:08



お通しは鉢植えバーニャカウダ。



photo:07



冷やしすぎたトマト ゴールデンスノーがけ(500円)と命名されたカプレーゼ。

オリーブオイルを液体窒素で粉末にしてしまうという。

ひやひやなんだけど口に入れるとオリーブオイルがじゅわ~っとなる。新しい。


photo:03





揚げ物大好き!オニオンリング(580円)

photo:04



タンドリーチキンサラダ(1080円)

photo:05



イグピーの冷や奴(500円)
スタバの生クリームを作ってるようなマシンで絞りだすお豆腐。
早く食べないと溶けます!お出汁のジュレと黒七味が合う。


photo:09



クリスピー唐揚げ(?)

頼みすぎてメニュー名覚えてません・・・

photo:06



アホスープ。かなりニンニクたっぷり~。タマゴいり。

photo:07



スペアリブ

photo:08



オマール海老の鉄板グリル(1280円)

イグピーの目玉メニュー。

photo:09


これはなんだろう・・・

食べたりないハツちゃんがどんどん追加してた料理・・・笑

photo:02



マッシュルームオーブン焼(580円)


photo:01



砂肝の唐揚げ

ハツちゃんの好きなメニュー。カワイイのにオッサンみたいw

photo:10



このテラス席は穴場だと思う!

景色は期待できないと思うけど、知られてないんじゃないかな・・・



photo:06



あまり雑誌などメディアに出ていないので、まだまだ穴場的なお店。

お料理が500円~とリーズナブルで、ドリンクが豊富で安いのも魅力。

渋谷で行くところに困ったら思い出したいお店!


デートで連れてきてくれたら喜ばれると思うなぁ。