俺のおでん(2014.1)@代官山 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

俺のは俺のでも、巷でお騒がせの俺のシリーズではありません。笑

バリュークリエイトが俺のホニャララを乱立させる10年前から

代官山でひっそり営業している、俺のおでん

(店名は途中で変わったみたいだけど)



お忍びデートにはもってこいの、ちょっと隠れた場所にある。



photo:01



特筆すべきは焼酎の豊富さ!

芋だけで100種類あると言う・・・


photo:02



おでんは薄味の昆布だしで透き通っている系。

おまかせ5種盛りは大根、海老団子、豆腐、ちくわぶ、卵

photo:03



特選おでんから蕪とズワイガニも。

蟹のあんかけがかかっていて、蕪もとろんとろん。

photo:04



芋らしい感じのをお湯割で!って言ったら五島灘を出してくれた。

五島列島の芋は珍しい・・・紅さつまなので、甘味があってまろやかで香りがいい。

最後だからってずいぶん濃い目にしてくれました。ラッキー。

photo:05



つみれ、湯葉、大根を追加。

このつみれ、骨もあたらないし、丁寧に作ってある。

photo:06



この、園乃露も相当レアなんだって!力強い系。

地元で出回るだけで、東京ではめったにお目にかかれないらしい。

photo:07



豆腐、湯葉、ちくわ、はんぺんを追加。

はんぺんは神茂のかなーと形を見て思ったけど、未確認。

photo:08



そして誰もいなくなった。笑


朝5時まで空いてるので夜食でも。

ピークタイムは混んでて入れないこともあるけど、夜遅い時間はスッと入れるみたい。

photo:09






俺のおでん 代官山割烹・小料理 / 代官山駅中目黒駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6