遠藤利三郎商店@渋谷・神泉 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

エノキングあらためエノサブロウが幹事を引き受けてくれた

THEオッサン5の新年会。


押上から勢力を拡大して、神泉のワインアパートメントに進出した

遠藤利三郎商店


なんとオーナーさんが挨拶にきてくれましたよん。

利三郎さんはおじいちゃまのお名前だそうです。笑


photo:01



壁面にはズラリとワインが並び、

天井にはなぜか滑車がところ狭しと並んでいます。

photo:02


6名以上だと3500円~のコースになるようで
足りなかったら追加すればいいよね、って言ってたのに、結果満腹。


1品目はこんなオサレなスプーンタワーが登場。

photo:03



ぶどうのピクルスに鯖を合わせたアミューズ。

photo:04



シャルキュトリー盛り合わせ

鶏レバーのムースは相変わらずおいしいなぁ。蜂蜜でアクセントをつけながら。

photo:05


エスカルゴはなんと2人で1皿をシェア。

ガーリックたっぷり。


photo:06



ニース風サラダもボリュームあるし、

photo:10


メインは鶏肉ときのこのトマト煮込み

STAUBでやってくる。かなりの大きさ。

photo:07



〆にはパスタまで。子羊のラグーソースにパルミジャーノたっぷりなリガトーニ

photo:08




ワインもCP高いものが色々揃ってます。

photo:09



今回は珍しく6人でワイン3本と少な目でした。笑

お会計はなんと、6000円!!安いし大満足だわー。

既に予約が困難というのも頷ける。





神泉 遠藤利三郎商店ワインバー / 神泉駅駒場東大前駅池尻大橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7