炭火焼肉 くんさんりゃーりむ@人形町 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

へんてこな名前の焼肉屋、くんさんちゃーりむ へ。
人形町から歩いて数分。お目当てのお店がお休みだったので急遽ココに変更。

店名の意味を聞かなくちゃー。とか言ってたのにすっかり忘れてた。
ぐるなび によると、「皆で囲む食卓の料理」という意味だそうです。


photo:01


昼間からさんざん飲んでたけど、またビール!

お通しがナムルっていうのがポイント高い!しかもちゃんと美味しい。


photo:02



トマトキムチ@580円

御徒町の韓国食品街でハマッたトマトキムチ。

酸味・辛味・甘味が味わえて美味しいのだ。

photo:03



富山県産姫鮑@1000円(1個)

焼き加減がわからず結構焼いちゃったけど、磯の香りと独特の食感がたまらない。

photo:04


厚切りハラミ@1980円

photo:05


カット後。断面が美しい。

photo:06



上ミノ1本焼@1200円

細かく飾り包丁が入ってるのでサクッと歯切れが良い。

縮む姿を見てるのも楽しいな。(変態?)

photo:07


ウニロース@2100円

肉とウニって非常に合うのです。以前に上小沢邸 で衝撃を受けたことが。
でも生肉じゃなくて炙ったロースに巻くと完全に肉に負けちゃうね・・・。

photo:08

軽く炙ってウニを巻き巻き。もっとウニの量が多ければさらに良かったのに~

photo:09



熟選モモ@1350円

THE赤身!って感じで肉肉しい。

photo:10



その他ホルモン数種類、生ビール2杯、チャミスル1/2ボトル、ジンロ1/2ボトルで

お会計は14000円。


意外とリーズナブルなのに、美味しいお肉とこだわりのある部位の品揃えで

なかなか気に入ってしまいました♪


休日のオフィス街で満席な焼肉。知る人ぞ知るお店なのかもしれません。



くんさんちゃーりむ焼肉 / 馬喰横山駅東日本橋駅小伝馬町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5