里葉亭@関内・日の出町 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

6月はなぜか焼鳥強化月間になってます(笑)

この焼鳥屋はウマイんだよ!って大物レビュアーさんたちが口を揃えるお店 里葉亭

かなりディープな日の出町まで遠足気分で遠征してきました♪


周りを見渡すと男性向けのお店がギランギラン。

美女(?)3人で歩いているのが異様にうつるようでポン引きさん達の視線が痛い(苦笑)


お店の外では紫陽花が綺麗に咲いてます。


物欲と、食欲と。  物欲と、食欲と。


コースのみのようです。お腹が苦しくなったらストップと声をかけてシメになります。

まずはお通し(?)から。糠漬けと山芋のお新香、エシャロット、和牛塩煮込み。


物欲と、食欲と。  物欲と、食欲と。

怒涛の焼物攻撃が始まります。歓談するヒマを与えないほど、次々にテーブルに運ばれてくるので

どんどん平らげていきます。


ハツはしっとり柔らかく生姜食べるスタイル。これとても美味しかったです!

セセリ(首)は味噌で。この黒いお味噌はこの後も度々登場してきます。


物欲と、食欲と。  物欲と、食欲と。


手羽先は甘しょっぱい醤油で唐揚げ。骨まで無言でしゃぶります。


物欲と、食欲と。



スモーク盛合わせ(キンカン、白レバ、やげん軟骨、タン、モモ、カマンベール)

美しいタンとキンカンに釘付け!どうやってキンカンはスモークするのかしら。


物欲と、食欲と。  物欲と、食欲と。

皮。これ、皮です。こんな分厚い、大きい皮の串は初めてみました。

ほどよく脂が落ちていて、カリカリふわん。コラーゲンたっぷり♪

物欲と、食欲と。  物欲と、食欲と。


牛タンと白レバー。まさか焼鳥屋で牛タンを食べるとは。。

白レバーも今までお目にかかったことがないほどのファットなもの。一体どのくらいの大きさの鶏さんだったのでしょうか・・・。


物欲と、食欲と。  物欲と、食欲と。


銀杏大盛り。1人2串以上もあるサービス盛り。

Misatoちゃん の迷言、鼻血が出そう!って言いながらペロリです。

巨大なピーマンはピーマンの水分から出たスープをこぼさないよう齧っていきます。

 
物欲と、食欲と。  物欲と、食欲と。


つくねのねぎまは外はカリッと焼いてあり、中は軽くてふんわり。
しいたけも肉厚でジューシー。

物欲と、食欲と。  物欲と、食欲と。

もう胃袋MAXでしたが頑張りました・・・。

ぼんじり、砂肝、トントロ、カレーチャーハン。


物欲と、食欲と。  物欲と、食欲と。

物欲と、食欲と。  物欲と、食欲と。

日本酒も色々飲ませていただいて、珍しい十四代の焼酎もボトルで♪

華やかでフルーティーで美味しかったなー。

綾子ちゃん から無事にLOVE MEATエプロンも受取り、大満足な夜でした☆



物欲と、食欲と。  物欲と、食欲と。



里葉亭鳥料理 / 日ノ出町駅関内駅桜木町駅
夜総合点★★★★ 4.5