昨日の夕方から行ってきたデトロイト美術館展特別夜間観覧

 

いやぁ~、世界の名画、堪能してきました~♪(´▽`)はぁぁ・・♪

 

 

昨日は、いつものMちゃんと

 

もう1人の友達と3人で行って来たw

 

17時半、大阪美術館がある天王寺で待ち合わせ

 

通用口の前で開場を待つ

 

18時になったら開場するとのお話で

 

それまでは女3人で世間話に花を咲かせ・・・(笑)

 

18時丁度に開場して、いよいよ、美術館の中へ・・・

 

 

 

ピエール・オーギュスト・ルノアール作

「白い服の道化師」

 

開場に入った途端に、ルノアールさんがお出迎え(´▽`)

 

最初のブースは世界的な「印象派」の絵がズラリ・・・

 

 

 

 

クロード・モネ作

「グラジオラス」

 

 

 

ルノアール作

「座る浴女」

 

 

 

アンリ・ジェルヴェクス作

「パリのカフェにて」

 

 

 

カロリュス=デュラン作

「喜び楽しむ人々」

 

 

 

ポール・ゴーギャン作

「自画像」

 

 

 

フィンセント・ファン・ゴッホ作

「自画像」

 

 

 

 

フィンセント・ファン・ゴッホ作

「オワーズ川の岸辺、オーヴェールにて」

 

 

 

ポール・セザンヌ作

「サント=ヴィクトワール山」

 

 

 

アンリ・マティス作

「ケシの花」

 

 

まだまだ沢山・・・

 

それこそピカソの絵とかがあったんだけど

 

展示してある絵画の中には

 

写真撮影はOKだけど

 

SNSなどに載せるのはNGという絵もあって

 

ピカソや他の絵はブログに載せられない・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

 

なんでかなぁ・・・

 

と思って、載せられない絵画をよく見てみると・・・

 

ピカソって絵を見ても

 

何が書いてあるかわからないような抽象画ってイメージがあるけど

 

今回、SNS禁止だった絵は抽象画を書く4~50年前の

 

新古典主義と言われた作風の物がほとんど

 

今のワタシ達の頭にあるイメージを崩したくなかったのかな?w

 

なんて思ったり(笑)

 

 

SNS禁止って絵も多くあったので

 

載せられるのはここまでですw

 

 

美術館で初めて絵画を撮影したけど

 

(;-ω-)ウーン

 

難しい・・・・・・o( _ _ )o~† パタッ

 

まだまだお勉強が必要です (il`・ω・´;)

 

 

でも、絵画撮影初体験もしちゃったし

 

世界的な名画もお腹一杯に堪能して

 

自分の感性にはプラスになったかな?って感じ(笑)

 

やっぱり、ホンモノはすごいです( +,,ÒㅅÓ,,)=3フンッ

 

 

 

 

 

 

↓ペタページに飛びます