人生は反面教師の繰り返し

日々の思いを綴っています。

NEW !
テーマ:

あなたの欲しいプレゼントは・・・?

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる

あなたも欲しいものをお願いしよう

 

 

( ̄-  ̄ ) ンー

 

今、クリスマスに欲しい物はただ一つ(笑)

 

Nikon AF-S TELECONVERTER TC-20E III

 

のみw

 

 

これは何かと言いますと・・・

 

カメラ本体とレンズの間に入れる

 

コンバージョンレンズと言うヤツですw

Nikonではテレコンバーターとかマウントアダプターと言ってますがw

 

 

これ・・・小さいレンズなんですけど

 

お値段はカメラ本体並・・・いえ、それ以上の価格かも・・・Σ(|||▽||| )

 

なんと、本体価格7万円 税込み75600円也Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

 

このクリスマスプレゼントでもらわない限り

 

自分で買うには何年かかるかわかりません(*´艸`*)

 

 

欲しい物は色々あっても、一番欲しい物と言われれば

 

これしかない!ってくらいに欲しい物です(笑)

 

 

お優しいサンタさん!

 

是非是非、このレンズくださーい(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

 

 

 

↓ペタページに飛びます

 

いいね!した人  |  コメント(6)
同じテーマ 「雑記」 の記事

テーマ:

昨日のプロレスデー

 

久しぶりに・・・ホントに超~~~久しぶりに

盛り上がって、興奮して、驚いて、歓喜して、感動した大会でした

 

(´▽`)はぁぁ・・♪ ←余韻に浸ってますw

 

ぶっちゃけて言ってしまうと

メジャー団体や、インディ団体の興行を見ても

ついぞ感じたことがなかった物を

身体と心の全部で感じてきた、と言っても過言ではありません

 

プロレス好きな方はもちろんの事

特に昭和の時代からプロレスを見て来られた方

ストロングスタイルのプロレスを見ていた方なら

超興奮して超盛り上がったと思います(*´艸`*)

 

 

試合が始まって、休憩時間の前には第一回目のサプライズ

その世代の方にはまさしく夢の饗宴とも言えることが・・・

メインが終わった後、この大会の本当の意味でのメイン

 

そこでもサプライズ第二段

 

先日、どこぞの団体が「大阪に時限爆弾をしかけた!」

なんて大々的にあちこちで宣伝しまくったのはいいけど

蓋を開けてみたら

その場にいたファンのほぼ全員が「は???」状態で

爆弾どころか会場のファンをドン引きさせた

なんて事件があったけどw

 

昨日のソレはまさしく、時限爆弾なんて言葉では済まない位

ホントに、その世代の人、あの事件をリアルタイムで見ていた人には

原爆級・・・いや、それ以上の爆弾だったかもしれません(笑)

 

昨日の大会の主催は、ワタシも懇意にして頂いてる

このブログでは「Aさん」でお馴染みw

元新日営業部長の上井文彦氏の主催大会

主催が誰かを聞いただけでも昭和の香りプンプンで

ガチのストロングスタイルを想像できるというものですw

 

上井さんからこの大会の話を聞いて

例のプロレス男子会の皆様にも回覧を回し・・・

っても、グループLINEに書き込んだだけだけど(*´艸`*)

枚数を取りまとめて、上井さんに即チケットをお願いしたw

 

昨日は城東区民ホールでの大会で

会場に行くと、すでにかなりの人が来てて行列が・・・(笑)

会場前に、上井さんからあるサプライズがあって

それが終わってから会場へ・・・

(このサプライズの事は後でw)

 

ほぼ時間通りにいよいよ大会開始・・・

 

あ!今日の写真、クリックで大きくなるものには

(クリックすると大きな写真で見られます)

と書いてますので大きくして見てみてください(笑)

 

 

 

 

 

まずは大会主催の上井さんのご挨拶

さすがに、元新日の営業部長だけあって

会場に来てる人を惹きつける話術はさすがとしか言いようがない・・・

 

上井さんの次に登場したのは

この方もまた、ストロングスタイル時代の新日を知ってる方には

サプライズと言ってもいい位(笑)

 

 

 

 

元新日リングアナ、田中ケロちゃん♪

(パンフレットにリングアナ田中ケロと書いてあったw)

 

ケロちゃんが登場した途端の第一声が・・・

 

「今、そこで出待ちしてたら席を聞かれて

その間にピンスポが当たるという間抜けな登場になってしまいました」

 

と、お客さんを笑わせつつ、席を聞いたお客さんにも

「席判りましたか?」と・・・(笑)

ケロちゃんもさすがにベテランだけあって

お客さんを惹きつける話術はさすがですw

 

普通はここで第一試合となるんだけど

その前に、UWF同期ミニトークと銘打った

垣原賢人さんと冨宅飛駆さんのUWF時代の色々なお話w

 

 

ミヤマ仮面の〆 「クワクワ!」を二人で(*´艸`*)

 

垣原さんは現在、ガンと闘っている闘病中で

現役の頃から見たらかなり筋肉が落ちていらしたけど

でも、またリングに復帰することを目標に頑張っていらっしゃいます。

 

いよいよ第一試合

これまた懐かしいUWFルールで行われ

なんと特別レフリーはこの方・・・w

 

 

Mr200% 安生洋二さんw

 

第一試合は勝村周一朗VS森 泰樹(第一次UWF戦士)

 

 

UWFルールで試合を捌かれ・・・

 

 

第二試合は澤 宗紀(元バトラーツ)VS門馬秀貴

 

 

澤くんは何年か前にレスラーは引退したんだけど

上井さんに声をかけられて

エキジビションマッチという形での1度限りの登場・・・

 

なんだけどぉ・・・(^_^;)

レスラーを引退してた割には現役時代と身体も動きも全く変わらずで

ジムには通ってるとは聞いてたけど

試合勘の部分はどうだろう・・・と、思ってたら

そんな心配は全くいりませんでしたw

 

ちなみに澤くん、現在は「白い犬一家」で有名な

携帯会社のれっきとした社員です(*´艸`*)

 

 

続いては田中稔さんの登場♪

 

 

 

稔さんの蹴り!(痛そう・・・><;)

 

この試合の後、サプライズ第一弾!(笑)

ケロちゃん登場後

新日のストロングスタイル時代を牽引してた功労者でもある

新間さんが登場

 

そしてそして!この方たち!

 

 

(クリックすると大きな写真で見られます)

 

初代ブラックタイガー&初代タイガーの登場

ナニやらお2人でひそひそと・・・(笑)

 

 

(クリックすると大きな写真で見られます)

 

4人が登場した所で新間さんからお客さんへの挨拶

この挨拶で、新間さんからも爆弾サプライズ発言(笑)

初代タイガー誕生の時のエピソードを披露してくださって・・・

 

 

タイガーマスクの誕生秘話

新日と梶原一騎さんとの、今でいうコラボで

タイガーマスクを登場させる話がまとまり

誰をタイガーにするかという話になった時

当時、イギリスでサミー・リーの名前で人気を博していた

佐山さんに白羽の矢が立ち、新間さんが佐山さんに電話をしたそう

 

新間さんは佐山さんも大喜びすると思っていたら

佐山さんの返事は無言・・・

あれ?と思っていたら実はその当時の佐山さん

イギリスに行ってすぐにサミー・リーとして人気が出てしまったため

なんとなんと、ワーキングビザを取らないまま試合をしていたそうで・・・

その為に、帰国したくても帰国できない状態

 

それを聞いた新間さんは考えあぐねて

当時、総理大臣を辞したばかりの福田武夫さんの所に相談に行き

その福田武夫さん、その場ですぐに外務省に電話をして

その1本の電話でイギリスの日本大使館が動いて

佐山さんは無事に帰国することが出来て

初代タイガーマスクの誕生に繋がった・・・

 

 

なんてエピソードまで披露してくださって

この話には会場全体が「w( ̄△ ̄;)wおおっ!」となりました(笑)

その後、タイガーマスクの仇敵として

当時のイギリスでサミー・リーと人気を2分していた

マーク・ロコさんが初代ブラックタイガーとして登場したそう。

 

このサプライズの後に休憩を挟んでまたまた熱い試合w

 

 

高岩さん

 

 

メインに帝王・高山さん登場w

 

 

 

(クリックすると大きな写真で見られます)

 

 

 

 

 

 

 

高山さんの豪快なダブルアームスープレックス

 

 

大谷さんの顔面ウォッシュ (痛そうだってば・・・><;)

 

 

金本さんの必殺・ヒールホールド

 

 

メインの試合が終わった後

この大会の本当のメインである、マサ斎藤さんの激励イベント

マサ斎藤さんは現在、パーキンソン病を患い闘病中です

 

※パーキンソン病

パーキンソン病の原因は、脳の神経伝達物質であるドーパミンが減ることにあります。
何らかの理由で黒質の神経細胞が減ると、ドーパミンができる量も減ってしまいます。その結果、さまざまな症状が起こってくるのです。

 

4大症状

静止時の振戦・・・何もしていないのに手足の震えが起こる
筋固縮・・・筋肉が固くなり、こわばる
寡動・無動・・・動きが鈍くなり、すばやく動くことができなくなる
姿勢反射障害・・・体のバランスがとれなくなり、転びやすくなる

 

 

 

久しぶりに登場のマサさん

 

ご病気になられたとはいえ、やはりレスラーですね

リングに入る時、お付の人が

一番下と二番目のリングロープを開けていたら

マサさん、手でどけというような仕草をされて

レスラーらしく、一番上と二番目のロープの間から入られて

それを見て、どんな状態であろうともプロレスラーであろうとする

マサさんのプロ意識を見た気がしました。

 

 

 

マサさんが登場して、マサさんがマイクを持ち

病気のせいで中々言葉が出て来ないのを見て

会場のあちこちからマサさんに暖かい声援が飛び

マサさんもその声援に答えるかのように

マサさんの決まり文句

 

「GO FOR BROKE!」を口にすると会場全体から

「GO FOR BROKE!」の大コール

 

リングの上のマサさんもファンも一体になっていたら

 

そこに海賊男の仮面をつけた人が傘を持ってリングの上に

会場からは「ええええええ!」の声が上がり

そんな声は頭から無視した海賊男が無情にもマサさんを傘でどつき

立ち上がってくるマサさんにまたもや!

そんな海賊男に会場からは大ブーイングの嵐!

 

それでもマサさんも負けてなくて

海賊男に蹴りを入れてひっくり返った所でストンピング

海賊男もこれには「やめてくれー」と手を前に出して懇願

 

で・・・海賊男が立ち上がり

マサさんの前でマスクを外した途端

今度は会場中から驚嘆、歓喜、驚愕の「えええええええ!」(笑)

 

なんと海賊男の正体は・・・

 

 

 

 

 

 

 

(クリックすると大きな写真で見られます)

 

(クリックすると大きな写真で見られます)

 

 

なんと、プロレスラブ、グレートムタの武藤敬司さん(◎_◎;)

 

そして、あの海賊男が出てきたシチュエーション

昭和時代のプロレスが好きな方

見てた方にはもうお分かりですね?(笑)

 

そう、かの有名なアントニオ猪木VSマサ斎藤戦で

海賊男が乱入してマサさんを手錠で繋いでしまったというあの試合

あの試合を再現するべく上井さんが仕掛けたサプライズなのですw

 

海賊男の乱入は、マサさんには秘密にされていたようで

あの乱入にはマサさんも闘争心を掻き立てられた様子でした。

 

武藤さんがマスクを取ってハグした時の

マサさんの超嬉しそうなお顔

あれがこのサプライズの全てだったと思います^^

 

 

ホント、昨日の大会は上井さんにまんまとやられました(笑)

それくらい、久しぶりにプロレスを見て興奮したし

驚かされたし、ほぼ満点をつけてもいいくらいの大会でした。

 

 

あ!そうそうw

 

試合開始の前に上井さんからのサプライズをワスレテタw

なんと、上井さんの計らいで

ブラックタイガーのマーク・ロコさんにお会いすることが出来たのです(*´艸`*)

ワタシが控室に入って行ったらロコさんと奥様がいらして

ご挨拶をしていたら、なんとそこに高岩さんが・・・Σ(@。@;ノ)ノ!!!!!!

なんと高岩さん

 

「いやぁ・・・ロコさんと一緒に写真撮って欲しくて・・・(*^^*ゞ」

 

と照れくさそうに言ってらしたのが可愛かった(*´艸`*)

 

ロコさんはさすがに英国紳士だけあって

めっっっっっっちゃジェントルマンで

「えー、この人がホントに『あの』ブラックタイガー???」

と思ったくらい(笑)

奥様もお綺麗でお優しくって

もー、ロコさんご夫婦のファンになっちゃいました(笑)

 

 

 

で、それがこちら(*´艸`*)

 

ついで(?w)に・・・

 

 

 

素の高岩さんもパチリ(*´艸`*)

 

 

色々なサプライズと超久しぶりに燃える大会で楽しかった~♪

 

 

ただし・・・・・・

大会自体は満点に近くても、会場のファンも加味したら

一気に40点まで点数が下がる・・・(-"-;)

 

なぜなら・・・

ワタシは写真を撮りたくて一番後ろをお願いしてたけど

後ろから2列目と3列目に座ってた集団

つまりはワタシの前の列とその前の列の

サラリーマン集団が最悪最強の非常識でマナーが悪い連中で

試合を見てても、写真を撮ってても集中して見る事すらできない

 

昨日の会場はホール自体が飲食禁止

ケロちゃんも最初に注意事項として話してたし

途中で何度も場内放送してたのに

そのリーマン集団

最初から最後まで飲みっぱなしで食べっぱなし(。-`ω´-)

一番後ろに座ってた私を含めたお客さん達もげんなり状態

 

だって・・・

後ろの席にいたらお酒の臭いとおつまみの臭いが混じって

マジで吐きそうな位の悪臭なんですもん・・・(-`ェ´-怒)

 

休憩の時に、上井さんを捕まえて飲食してる集団が居ると言って

注意してもらったけど、そのリーマン軍団

何が悪いんだ?って態度で超ムカついた(`、´メ)

 

全く・・・何人かが会社の封筒らしきものを持ってたけど

その会社名を見たら、誰でも・・・

それこそ子供で知ってるくらいに超有名な大企業

そんな所の社員が迷惑かけまくってマナー最悪で非常識って

申し訳ないけど

あの企業に対するイメージは著しく悪くなりました(-"-;)

 

 

あの集団が居なかったら100点の大会だったけど

あの人達のせいで台無し・・・o(`⌒´メ)o

マナーくらい守ってよ!

 

 

とりあえず、ここに書いたら後はあんな連中の事など

頭の中から綺麗さっぱりとデリートして

あの大会だけを良い思い出にしますけど(*´艸`*)

 

あ~、楽しかったぁ~♪

 

 

 

 

 

 

↓ペタページに飛びます

 

いいね!した人  |  コメント(22)