公言 | WIM

WIM

少しくらい叱ってくれたっていいのよ

へー。



今の一回生、奨学金の使い道を留学かラリア研修どちらか選択できるんだと。なおかつハワイも出してくれるっぽい。

つまり、ラリア研修は必修ではない。希望者のみの参加。ガチ村かI尾のゼミに入ろうと思えば行かなきゃダメらしいけど。



何だこの待遇の差は。
たぶん、THから留学行き過ぎたんだろうな。それで、学校側が焦って対策をとった。そんなとこだろう。

まあうん、私が言いたいのは、金が欲しいとかじゃなくて、選択の余地があることが羨ましい。ラリアとか行く必要あったのか。
昨日プレゼンしてて、改めて思った。意味ないだろう、と。自分で意味がないと思ってることを他人に勧め、もっとらしい理屈を並べ美化し心を惹きつけようとするのって難しくて面白いな。まあちゃんとやったけど。聞く側も楽しそうに聞いてたし。




iPhoneからの投稿