加担 | WIM

WIM

少しくらい叱ってくれたっていいのよ











「西ベルリンみたいに、あいつの家の周りにだけ壁ができて孤立すればいいのに」







はい、今日の名言いただきましたー!



いやあ今日は名言が多い一日でしたね。
スピーチの練習してる時に、ヴァレリーたんにいきなり練習を中断されたまたま通りかかった友達数人を呼び止め「ちょっとこいつらに聴衆になってもらって聞いてもらおうよ!いい練習になると思うし!貴方の英語は素敵で云々」みたいな無茶ぶりをされた時咄嗟に口をついて出た、



「ちょっ、ちょm・・・えっ?くぁwせdrftgyふじこlp:STOP!!!



も我ながらなかなかの名言だと思ったんだがアレには遠く及ばない。
結局彼女の提案は通り、なんか厳つい感じの見知らぬ男女数人に囲まれ途中まで話していたスピーチを最初からやらされた時はドキドキで壊れそう1000%LOVEだった。LOVEではないな。んだよ皆暇なのかよくそっっ!何で出歩いてるんだよあんな時間に

なんかしらんが終わってから「彼女から聞いてるよ!9月から来たんだって?それでそんだけしゃべれたらすごいよ!本番も頑張ってね」「すごいよ完璧じゃん!君はベストスピーカーだよ」「あなたのいいところは、人の目を見ながら落ち着いて話したり説明できるところだよ」みたいなコメントを多数いただいた。いや、練習と暗唱をしたからそれができたのであって、日常会話みたいな突発的なことになると目は見て話すけど文法ぐちゃぐちゃ、スロー再生、発音うんこ。億が一本音だとしてもちょっと大袈裟すぎである。でも否定すると後々「もっと自信持って!君はすごいよ」みたいな厄介な流れになることは実証済みなのでとりあえず礼を言っておく。そして一目見て反応した私のチャラ男センサーはきちんと仕事をこなしていたようです。





あともう一つはヘレン。
中国人が三人称単数のsを抜かしたとかなんかまあとりあえずガチな間違いではなくちょっとしたケアレスミスをした時、

Your grammar is always terrible^^



って行った時はかなり衝撃を受けた。絶対嫌いだろ中国人の事ww
そいつは少なくともここにいる日本人よりははるかに賢いし、話せないけど文法には強いと評判の日本人もそのくらいのミスはするのでエッ《゚Д゚》ってなった。
まー確かに、中国人授業中いつも携帯触ってるしずっと中国語で喋っててうるさいので嫌われても仕方がないと思うんだが。でもやだな、イギリス人から見たら同じ「アジア人」って括りで見られてるんだろうな。ていうか日本人ほっとんどいないから中国人と思われてる事多いし。





最近夜寝れなくて困ってる。
何だろ、眠いんだけど寝れないんだ。そして寝てる時何回か起きるし、寝返りもうちまくる。最近仰向けでは寝れなくなった。そのせいで寝癖がすごいです。

でもまあ、あと一ヶ月ちょいで切れるんだし頑張れ俺、耐えろ俺。