惰力 | WIM

WIM

少しくらい叱ってくれたっていいのよ

昨日しんどかったので11時半ぐらいに布団入ったがいざ寝るとなるとなかなか寝付けなくて、色々考えてた時「何故自分はダメな人間なのか」という疑問の答えを探し始めた。
そっからまあまた色々考えた結果、無駄を嫌ううえに私の原動力は全て惰力に基づくものだということが発覚した。きっと私自身がダメなのも成功しないのもこれのせい。

楽したいから頑張る、無駄を省く…まあ頑張ってるので一見よい方向に進んでるのかと思うがそうではない。世の中には無駄な事は何一つ存在しないわけで、すべての事に何かしら意味があり原因がある。無駄に思えることが実は私たちの存在を大きく支えていて、その小さな無駄、いや無駄に見える経験を積み重ねることによって無意識のうちに力をつけてゆく。そう、つまり私は自ら意味のあることを無駄だと決めつけ、切り捨てているのだ。

そして惰力。向上心のない私の惰力は「最低限」の頑張りしか見せない。上に上り詰める気がないのだから。○○にさえならなければいいや、このくらいでいいや。まさに惰力の中の惰力。私の意味する「無駄を省く」のと一緒で、常に最低限のことで済ませようとする怠惰な心。



この二つの要因が今の、そしてこれまでのダメな自分を形作っているのだと気づいた私は、頭痛と戦いながらも自分を責めたが、いつの間にか眠りにつき朝を迎えていた。こういうとこがダメなんだな\(^o^)/






そんなんどうでもええねん
日本語忘れてないかちょっと不安やっただけやねん、別に深い意味はない

昼休み短いので茶番はここまでにして



んー何から書こうか。
プレゼンの時気づいたことを書こう。

なんかさ、授業ではいじゃあ今からプレゼンしますよーってなった時、発表者が前に出てきても、そしてプレゼンを開始しても腐れビッチ共ってこっち見ずに携帯触ったりかわいくもないのに鏡見て決め顔したりしてるじゃん。別にビッチじゃなくてもスライドに注目したりして発表者の顔とかはあまり見ないじゃん。まあそれが普通だと思ってたのね。
でも違ったんだよ。1回目の授業で「この前私の彼氏がさぁー」みたいな会話を終始していたようなビッチでも誰かが発表するとなったら携帯触るのやめて発表者の方を見るんだよ。あれはびっくりした。イギリスのビッチ根はいい子なのかもしれない。
そしてメンバーのおにゃのこおに///////いやん恥ずかしい


そして二つ目。
この前ゲーム屋に3DSの充電器を買いに行った。こっちでは3DSは割と最近出たのか、値段も馬鹿高い。日本みたいに新色が出てたりもしない。
目当ての品を見つけてレジに持ってったらレジの人に「この充電器は3DS専用だから普通のDSやDSiには使えないよ、大丈夫?」って確認された。っせーな!こちとら日本人だぞゲームとかそういうのだったらお前らよりは詳しいわ!日本の商品だぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!ってなったけど大人なので「大丈夫だよ、ありがとう^^」って言っておいた。大人なので。


三つ目。
極力食費削りたいので学生証に入ってるお金でほぼ毎日の3食分のご飯買う事にしてるんだが、そうすると食堂から出る時いつも大量の食料抱えて帰ることになるんだよな。なんかめっちゃ食べる子みたい。いや事実そうなんだけど。手元超見られる///


四つ目。
コンビニでチョコ10袋買って店員ドン引かせた。


五つ目。
軟骨にピアス開けたいです。日記ではなくもはや願望である




やっぱ1週間ほってたら忘れるなー。
母が海賊と写ってる写真をデスクトップにしたらしいです。なにこの羞恥プレイ
予想はしてたけどgdgdになった。全ては焦りのせい。明日は晴れるらしいしハロゲート行こう!