低脂肪、無脂肪なら痩せる? の勘違い | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ

過去の記事がみれるよ~GOOD 

クリック過去の記事・ダイエット

クリック過去の記事・実践編!

クリックダイエットの効率をあげるサプリメント




みなさん、ダイエット頑張っていますか?にひひ



今日は、どうしても低脂肪や低カロリーの物が気になってしまう、という方があまりに多いので、この事を書きたいと思います。



前に低カロリーはダイエットには向いていない、という記事を出しています。 カロリーは熱量、カロリーが無いと体の中で熱量が無くなってしまい、燃やす源が無い、冷えた体になってしまう、という事はみなさんもわかっていると思います。



もう一つ、同じような物があります。



低脂肪、無脂肪、みなさんはこういう文字、見た事ありますよね?  こういう表示をしている物たくさんありませんか? 



ここ数年で低脂肪や無脂肪、砂糖ゼロなどという乳製品やお菓子、飲料などが増えてきましたよね? どうせ食べるなら太らない物がいい、と、そういう商品を選びがちですが、残念ながら、こういう物も、カロリーゼロ、オフ、などと全く変わらない物なんです。



これは、わかりやすく言ってしまうと、カロリーオフ、ゼロ、これを言い換えたような物ですね。 最近多い質問なのですが、カロリーオフ、ゼロ、とどう違うのか? 正直入っている成分が同じなんです。



もちろんカロリーオフ、ゼロ、こういった物が太りやすい、というなら、今度は無脂肪、低脂肪・・・・これ、毎回思いますが、我々はどうしてこういう名前に弱いんでしょうか?



何度も言いますが、カロリーゼロ、カロリーオフ、低脂肪、無脂肪、これらはカロリーが本当に少ない、という事ではないんです



そういう商品の原材料を見てみましょう。 大体において、人工甘味料などが多く含まれています。 脂肪無調整の通常タイプと比べて、同じカロリーの物もあります。



また、低脂肪、無脂肪、の食品は食べても満足感が得られない事も多く、体は冷えて、ダイエットをしている方達にとって、いいことなど何一つ無い、と言ってもいいんです。



満足感が得られないなら当然食べてしまいます。  脂肪が含まれている物や炭水化物などは満足感を与え、食べ過ぎる事も防いでくれます。



こういう人工甘味料などの添加物は、食後満足感を与える化学物質を脳が分泌する事を阻止してしまう、という研究結果もでているのです。



つまり満足感を得られず、結果としてもっと食べてしまう、という事です。ここで、また同じような物を摂取してしまい、見事な悪循環の出来上がり、という事です。



カロリーオフ、ゼロ、低脂肪、無脂肪、これらは結局は同じような物が含まれています。 カロリーが少ない、脂肪分が少ない、これはどうしてもダイエットをしている人にとって、目に入って気になってしまう・・・・



こういう物に振り回されず、また、これらの物は必ず甘みを出すために余計な物が入っている、と思って下さい。



アスパルテール、人工甘味料、こういった表示には気を付けて下さいね。



もう一つ、飲料でも同じような事が言えます。



これも、カロリーオフ、シュガーレス、と書いてある飲み物が気になってしまい、つい・・・なんて事もあるでしょう。



原材料を見ると、砂糖、ブドウ糖、などと書かれていませんか? 他にも果糖ブドウ糖液糖、ほとんどの飲み物に入っている事でしょう。



中でもよく飲まれがちなのが、清涼飲料水ですが、これは、飲んでみるとあまり甘さは感じません。熱い時に飲む、水分補給に飲む、これが定番になっています。



しかし、このスポーツドリンクタイプの飲み物は、500ミリリットル一本に、スティックシュガー3本分ぐらいの砂糖が使われています。 また、コーラ350ミリリットルには、なんと大さじ10杯分も・・・・



もちろん使われているのは、白い砂糖ばかり、液体になって吸収が良くなっている砂糖が、血糖値を急激に上げてしまい、過食を招いてしまう事も。



これら飲料水も、カロリーオフ、ゼロ、ノンシュガー、また、清涼飲料水、コーラ、サイダー、など、日常でよく見かける飲み物は、こういった物が多く含まれていて、悪い事に中毒性も含まれてしまってます。



飲んではいけないではなく、極力控えるようにする事が健康になる近道です。 また、ダイエットをしている方達は基本お勧めできません。  



お水やお茶、豆乳、野菜ジュース、こういった飲み物を飲むようにするだけで、大きな効果も出てくる、と思って下さいね。 せっかくいい食事をしていても、一緒にこういう物を飲んでいると、全く意味の無い事になってしまいますので、気を付けて下さいね。パー



ベル漬けもの・サラダを食べるのが難しい場合

クリック 【PC】消化酵素サプリ

クリック 【携帯】消化酵素サプリ


ベル野菜が不足してしまう場合は

クリック 【PC】野菜と果物のサプリ

クリック 【携帯】野菜と果物のサプリ


ベルお肉や魚が不足してしまう場合は

クリック 【PC】プロテインシェイク

クリック 【携帯】プロテインシェイク


ベル良質な油が不足してしまう場合は

クリック 【PC】EPA・DHAのサプリ

クリック 【携帯】EPA・DHAのサプリ




他のサプリもみたい場合は、ゆっきーさんのSHOPへ

ベル>>パソコン用ショップ

ベル>>携帯用ショップ


合格グルっぽでは、個別の相談にものっております。

興味のある方は、ぜひどうぞ~GOOD 


グルっぽ始めました!

『食べながら痩せよう!!』というグルっぽをはじめました。
ただいま、参加してくれる方を  大募集中  です!!


食べる事を楽しみながら、

本気で痩せたい人!
集まれ~~!!

ダイエットに興味のある方なら、
★太めでも細めでも大歓迎!

★男性も女性も大歓迎!

★ブログ更新しない方も大歓迎

★見るだけでも大歓迎!

★しまひろに興味があるだけの人も大歓迎!(笑)

  (いるわけないか!)


お待ちしておりますm(__)m