リセットについて・・・ | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ

過去の記事がみれるよ~GOOD 

クリック過去の記事・ダイエット

クリック過去の記事・実践編!

クリックダイエットの効率をあげるサプリメント



みなさん、ダイエット頑張っていますか?にひひ



ちょっと皆さんに知っておいてもらいたい事があります。 リセットについてなんですが、みなさんは、このリセットの意味がよくわからないという方が多いみたいですね。!?



本来、リセットというのは、リセット期、という事で使います。 今までの体質改善を含めて、代謝の良い体作りをする期間をリセット期、という事なんです。 しかし、自分は、期間としてではなく、食事のリセット、という使い方をしています。パー



前にも書きましたが、食べた後直ぐには太る事はありません。 中には目先の体重を気にして増えた・・・と言っている方も多いですが、これは、食べた量、水分で変わっているだけですね。 今日、甘い物を食べた、お腹が苦しいほど食べてしまった・・・



大体の方がこの食べた後に体重計に乗ってしまうんですね。 または、翌日です。こういう方はほとんどが食べないダイエットをやっている方が多いので、代謝が悪く、一日では消費出来ない体になっています。がくり



ここで、焦ってしまって、増えているから、次の食事を抜いてしまおう、と考えるわけですね。



まず、みなさんもわかっている事は、リセットというのは、食べ過ぎた後の食事、または、翌日に食べ過ぎた分を取り返すという意味で、朝は果実だけ、昼は果実、スープだけ、夜は普通に、という感じでやるんですが、これをちょっと勘違いしている方も多いようですね。



食べ過ぎた後は翌日にリセットすれば、脂肪にはなりません。 これは過去のブログにも書いてあります。食べ過ぎた後、48時間・・・まあだいたい2日ですね。この間に食事をちょっと制限する事で、食べ過ぎた分の帳尻が合わせられるという事です。パー



みなさん、甘い物、、お菓子、菓子パン、これらを食べてしまって、直ぐにリセット、とよく聞かれますが、ここでちょっと勘違いがあるようです。ショック!



まずは、ケーキを食べてしまった・・・・はい、これは、食べてしまって、焦ってしまい後悔する方に多いですね。大抵はここで。リセットしたほうがいいですか? リセットをしないと・・・・こう言ってくる方が多いんです。



甘い物というのは、もともと、栄養があまりありません。 栄養がなく、糖分が多く含まれています。この糖分は他の栄養素を吸収してしまい、結果、栄養不足になってしまう状態を作ります。 こうなってくると、糖分だけが残ってしまい、結果、脂肪に変わってきてしまうんです。しょぼん



こんな時には、逆に栄養をプラスしてあげないと、栄養不足がら解消されません。 燃やす元が無いと、代謝は上がる事は無いんです。



血糖値の関係で、甘い物を摂ると、急激に上昇、そして、下げようとして、脳からインシュリンという物質を出して、必死に下げようとします。この上がった状態で食べてしまうと太りやすいという事です。 まずは、甘い物を食べるなら、一緒に野菜ジュースなどを飲んで血糖値の上昇を緩やかにする事が大切です。



そして、その後の食事です。 ケーキを食べたから太ってしまう・・・・ちょっと食べないようにしよう・・・これでは栄養不足で、逆に太りやすい体を作ってしまうんです。



つまり、ケーキなどを食べた後は、ビタミン、ミネラルなどの栄養をプラスしてあげないと駄目なんです。



今日はケーキ、お菓子を食べたから、明日はリセット・・・これは結果間違いなんですね。 こういう時は、逆に栄養を足さないといけないので、食事をきちんと摂る事が正解です。アップ



お菓子、菓子パンなども同じです。甘い物に含まれる糖分は栄養ドロボーです。 ビタミンなどを不足にしてしまいます。ガーン



本当のリセットとは、甘い物ではなく、お米を食べ過ぎた、おかずを食べ過ぎた、外食などで、食べ過ぎてしまった、 などの、甘い物ではなく、きちんとした食材を食べ過ぎてしまった・・・という時にやるんです。



質問をされるときには、大抵こういう時ではなく、甘い物などを食べ過ぎてしまった、という事の方が多いんですね。



朝は、みなさん何を食べているでしょうか・・・・自分がお勧めしている、朝起きたら、まずはお水、また、白湯一杯、そして果実一個と言っています。 ここで、考えてもらいたいのは、少なくとも、夜の7時にご飯を食べて、次の日に果実一個だけ、というのも、軽いリセットになっているんです。 昼までに果実だけにするという事は、少なくとも、16~17時間は食事を空けている事になります。 もちろん食事の後に何も食べたりしなければ・・・という話ですが・・・・



朝は無理にお米を食べる必要もありません。 もちろんお腹が空いてしまう方もいるでしょうから、そんな方はお米を食べてもらっても大丈夫です。



ただし、前の日にもし、食べ過ぎてしまったら、翌日の朝は果実一個、昼は温かいスープで我慢して、夜に普通に食べるようにして下さい。パー



甘い物を食べて翌日にリセットではなく、きちんとした食事を食べ過ぎてしまった、と言う時にして下さいね。べーっだ!


ひらめき電球しまひろも飲んでるサプリ腕。


ベル漬けもの・サラダを食べるのが難しい場合

クリック 【PC】消化酵素サプリ

クリック 【携帯】消化酵素サプリ


ベル野菜が不足してしまう場合は

クリック 【PC】野菜と果物のサプリ

クリック 【携帯】野菜と果物のサプリ


ベルお肉や魚が不足してしまう場合は

クリック 【PC】プロテインシェイク

クリック 【携帯】プロテインシェイク


ベル良質な油が不足してしまう場合は

クリック 【PC】EPA・DHAのサプリ

クリック 【携帯】EPA・DHAのサプリ




他のサプリもみたい場合は、ゆっきーさんのSHOPへ

ベル>>パソコン用ショップ

ベル>>携帯用ショップ


合格グルっぽでは、個別の相談にものっております。

興味のある方は、ぜひどうぞ~GOOD 


グルっぽ始めました!

『食べながら痩せよう!!』というグルっぽをはじめました。
ただいま、参加してくれる方を  大募集中  です!!


食べる事を楽しみながら、

本気で痩せたい人!
集まれ~~!!

ダイエットに興味のある方なら、
★太めでも細めでも大歓迎!

★男性も女性も大歓迎!

★ブログ更新しない方も大歓迎

★見るだけでも大歓迎!

★しまひろに興味があるだけの人も大歓迎!(笑)

  (いるわけないか!)


お待ちしておりますm(__)m