スイーツは食後に食べましょう! | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ

過去の記事がみれるよ~GOOD 

クリック過去の記事・ダイエット

クリック過去の記事・実践編!

クリックダイエットの効率をあげるサプリメント



みなさん、ダイエット頑張っていますか? べーっだ!



今日は、甘い物や、おやつ、間食について書きたいと思います。イチゴケーキ



ダイエットをしている人ほど甘い物を食べたくなってしまうんですよね・・・・でも、これは、当たり前です。今までの食事を思い出してもらえばわかると思いますが、ダイエットをする!と決めた日から、まずやめないと!と思うのは、甘い物、間食ですね。五月女風21



これは、間違いではないんですが、今まで食べていた物を、いきなりやめようとすると、こうなってくるのは、心理的に当たり前です。でも、食べてしまうと太ってしまう・・・・食べないように・・・こういう状況ですね。考える人



もし、太った原因が、甘い物を食べていたからという理由なら、もちろんそれを減らせばいい事ですよね。



でも、どうしてもやめられない!という人もいます。 そんな人は、いきなりやめようとせずに、少しずつ減らしていけばいいと思います。グッド!



でも、今までとちょっと変えてみましょう!チョキ



今まで、甘い物は、いつ食べていましたか? 食事の前に食べてしまって、ご飯が食べれない・・・ちょっと、寄り道をしてコンビニへ・・・と、特に決まった時間、状況などを考えずに食べていませんでしたか?えっ!



空腹時のスイーツは危険です!不調


『甘い物は食後に食べる!』 目


ケーキ、チョコレート、プリン、アイスクリーム・・・・食べたくても我慢してストレスを溜めこんだり、『おやつは別腹』 と言って食べたりするくらいなら、『食後のデザート』 として食べる事です。ひらめき電球



これは、スイーツのほとんどに含まれる砂糖に原因があるんです。すきっ腹の吸収が一番高まっている時に精製された砂糖が体に入ると血糖値が急激にあがってしまいます。これによって内臓は消化活動をストップしてしまいます。パー



その後から入ってくる物の消化吸収が悪くなり、余計な物を溜めこんでしまう事になってしまいます。ショック!



そういう状態になってくると、今度は、インシュリン!という物質が、血中に流れだし、余計な糖分を脂肪に変えようとして、血糖値を下げようとします。



● 血中の糖分が細胞の活動ではなく脂肪に変えてしまう!


● 血糖値が下がりすぎてしまい体が食べる物を求めてしまう!


● すい臓に負担がかかって壊れてしまう!(糖尿病)



ダイエットにとって、血糖値の上昇、減少は深く関係してきます。 スイーツに限らず、食べる方によっても血糖値の上昇は関係してきます。



自分がみなさんに言っている事は、血糖値の上昇を緩やかにするために、食べ方の順番を必ず守るように!と言っています。 食べ方を変えるだけでも、ダイエットにはいいんです。グッド!


>>(食べ方を変える・・参照)



スイーツ(甘い物)も同じです。食べるなら、食後! 食事の食べる順番を守って、スイーツも血糖値の上昇が緩やかになっている後であれば、それだけダイエットにも影響が出にくい!といえますね。グッド!



食事もしっかり摂っている後なので、そんなにたくさん食べれない!という、抑止力にもなりますよね。アップ



何度もいいますが、これは○○してはいけない!ではなく、○○すればいい!と思うようにする事も大事ですので、自分で何でも、縛り付ける考えは、控えるようにしてくださいね。がっくし



だからと言って、食べ過ぎもよくはありませんが、何日かに一回ぐらい、食事の後に・・・こういう考えも必要です。



いくら食後でも毎日食べていたら、それはNG!だという事もわすれずに・・・・!ガーン





合格グルっぽでは、個別の相談にものっております。

興味のある方は、ぜひどうぞ~GOOD 


グルっぽ始めました!

『食べながら痩せよう!!』というグルっぽをはじめました。
ただいま、参加してくれる方を  大募集中  です!!


食べる事を楽しみながら、

本気で痩せたい人!
集まれ~~!!

ダイエットに興味のある方なら、
★太めでも細めでも大歓迎!

★男性も女性も大歓迎!

★ブログ更新しない方も大歓迎

★見るだけでも大歓迎!

★しまひろに興味があるだけの人も大歓迎!(笑)

  (いるわけないか!)


お待ちしておりますm(__)m