発酵食品もお勧めです! | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ

過去の記事がみれるよ~GOOD 過去の記事・ダイエット




みなさん、ダイエット頑張っていますか?にひひ


いろいろな食事に、必要な栄養素として


ビタミン、タンパク質、ミネラル、などを重要といいますが


他にも、炭水化物、脂質、など・・パー


これらは、五大栄養素!と呼ばれる物ですが、この次に食物繊維、そして、酵素!


じつは、まだこの、酵素は、栄養素として、日本では、認められていません。むっ



消化を助け、吸収を良くして、代謝を上げる役割をするこの酵素は、立派な重要な、栄養素として考えてもいいと、自分は思っています。グッド!



発酵食品、生の食べ物を!shokopon りんご 



今まで、朝には出来れば果実を・・・・といってきましたが、それには、ちゃんとした理由があります。チョキ



酵素には、食べた物を消化してくれる、消化酵素! 唾液や胃液に含まれています。 もう一つは代謝酵素!これは、食べた物を体の中で、きちんと燃やす代謝には、これが、必要なんです。



生の物に多く含まれている酵素は、生の野菜、果実、肉、魚などに多く含まれています。アップ



代謝酵素は、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどから、作られます。つまり、これらの栄養素をしっかり摂らないと、代謝のいい体になりません。!!



もともと、体の中にあるものですが、歳をとるににつれ、自分で作れなくなってしまいます。ですから、食べ物で摂る必要があるんです。



基本的に食べ物に含まれている酵素は、加熱する事で、効力が弱まっていってしまいます。だから、生で摂るほうが、いいんですね。

べーっだ!

発酵食品!は、昔から、みなさんが食べている、漬物、納豆、味噌、キムチなどの植物性の発酵食品がお勧めです。パー



これらの発酵食品は、腸内環境を整え、健康な状態を保つ乳酸菌が含まれています。ダイエットをしてるみなさんにお勧めしているのは、このためなんです。



漬物は、生の物で、さらに、発酵食品なので、酵素!乳酸菌!の両方が摂れます!ニコニコ



お米、汁物、漬物、納豆、卵、生魚、肉、野菜



これらが、一日の食事にうまく振り分けられると、栄養素がすべて摂れて、ダイエットに効果的なんです。これにさらに、薬味などの、代謝の良くするものを加える・・・これが、一番の代謝UP!につながる事ですね。



みなさん! 食事に毎回は無理でも、一つでも多くこれらを取り入れようとする事を、意識して、食べてくださいね。ニコニコ



クリック食べながら痩せるダイエットの基本を知りたい方はこちら

クリック痩せる効果を高める食べ合わせを知りたい方はこちら

クリックダイエットによくある勘違いを知りたい方はこちら

クリック知っておきたいダイエットのプチネタを知りたい方はこちら

クリックダイエットの効率をあげるサプリメントを知りたい方はこちら



合格グルっぽでは、個別の相談にものっております。

興味のある方は、ぜひどうぞ~GOOD 


グルっぽ始めました!

『食べながら痩せよう!!』というグルっぽをはじめました。
ただいま、参加してくれる方を  大募集中  です!!


食べる事を楽しみながら、

本気で痩せたい人!
集まれ~~!!

ダイエットに興味のある方なら、
★太めでも細めでも大歓迎!

★男性も女性も大歓迎!

★ブログ更新しない方も大歓迎

★見るだけでも大歓迎!

★しまひろに興味があるだけの人も大歓迎!(笑)

  (いるわけないか!)


お待ちしておりますm(__)m