手作りヨーグルトが水だけで作れちゃう♡子供と一緒に作れる簡単イージーヨー*当選 | REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

沖縄在住☆ ♡
男の子2人のママです(∩´∀`∩)

離乳食、オムツアート、寝相アート、育児中心のブログです♡


蓮*2歳2ヶ月

先日ヒロネットショップさんから、濃厚ヨーグルトがお家で簡単に手作り出来るギリシャヨーグルトと手作りメーカーがセットになったイージーヨーのお試しパック(スイートグリーク)を頂きました*(∩*′I`*)∩∩(*′I`*∩)

{FD92F093-E51E-49B4-BF75-99C3EFD8E71B:01}

ありがとうございます♡

{02589857-EFA3-43D2-8F3A-AE59F7689975:01}

箱の中には、イージーヨーの粉と水を入れる容器と、お湯を入れるだけで電気のいらない保温容器のセットが入っていました。

水だけで手作りヨーグルトが作れると聞いて、実はずっと前から気になっていました(*^^*)

そして作り方がとっても簡単なので、蓮レンと一緒に作ってみました♡

あ、男の子なのに髪の毛結んでるのは気にしないで下さい(笑)髪が長いのでお手伝いの時やご飯の時は結んでいます(笑)


イージーヨーの作り方♡

(∩´∀`)容器の半分まで水を入れます!

{08DF3C74-F650-4529-BA65-6D10192888AA:01}
/はーい!お水でちゅね!\

(;´∀`)ゆっくりね~!

{E2C12216-2D2E-409D-BA72-FEB7CA751E45:01}
/ゆ~っくりゆ~っくり\

(∩´∀`)そうそう!半分までね!

{AE0A01C2-8CE5-4A74-9841-7402BE41CC90:01}
/あ~~~\

(ノ°д°)ノあー!水こぼれてる!

(;´∀`)次は袋の粉入れて!

{46FCD40F-8D94-4360-80C4-D3F25B3AF096:01}
/粉はこぼさなかったよ☆\

(∩´∀`)OK!じゃあ蓋して振って!

{DC31DE7E-B780-424A-BAE3-FB1B5C2ACA75:01}
/え?振っていいの?大丈夫?\

(;´∀`)いーよー!振って振って!

{4AA98026-6F32-401E-BA7D-C6A68F65A118:01}
/おっけー!シェイクね!\

(∩´∀`)残りの水はママが入れるね。笑

{0D443DA1-3427-4CFE-B9A6-218CD6CE82EB:01}
/上の線まで水入れるんでちゅね!\

(∩´∀`)うん。もうすぐ終わりよ!

{D0C937F5-DAF7-4064-9E1F-A9EC79748854:01}
/まま!はいぽーじゅ!\

(∩´∀`)お湯入れるから下がって。

{C2AD4D30-3B16-4E51-A31E-A5828F1EE2C3:01}
/うわ~熱そう~\

(∩´∀`)容器入れたら蓋してね!

{92607410-8FC6-4B80-8D02-D17337A0344B:01}
/はーい!美味しくな~れ!\

(∩´∀`)あとは待つだけだね♡

この日の沖縄は23度。柔らかい甘めのヨーグルトが食べたかったので、発酵時間は短めに8時間で開けてみると…

{4C6D225C-2514-496C-BCDB-D490F36CA6CB:01}

おおー♡固まってる!!!朝作って夕方には出来上がりました♡

{E15E6888-92FC-4C68-BC90-36659072A77A:01}

少し冷蔵庫で冷やしてみたら、とろーり滑らかな甘いヨーグルトが出来ました(●´v`人)バニラ風味のような、生クリームのような、本当に濃厚です!

(∩´∀`)蓮レン出来たよー!

{9378D3D6-2D7A-40AF-964A-F502CCFF5A3C:01}
/やったー!いただきます♡\

(∩´∀`)めしあがれ~

{7AE6CA84-F018-48AD-B6D7-FDF116104A28:01}
/あーん\

(∩´∀`)どう?♡

{767B2BF0-A185-4BF0-A062-D7E0C0B110DE:01}
/うっっっめーーーーーー!\

(∩´∀`)良かったねぇ♡

{7FB28E36-C1E7-411E-885A-330851BD39D3:01}

美味しくて美味しくて、2人でペロっと3日で食べ切っちゃいました(´∀`;)ハヤッ‼︎

冷蔵庫で2週間保存出来るそうです(*^^*)

{B1346517-7641-40C5-8543-637BF98BE887:01}

{ADB21063-4605-4331-B22D-76FCC7B83360:01}
{84C424FF-D89F-4F1C-B9DA-0D668BFF6C9D:01}

無添加で栄養たっぷりな上に、インフルエンザ予防にもなるヨーグルトなんて素敵すぎますね(*^^*)

インフルエンザの予防接種を受けていないのでヒヤヒヤしましたが、おかげで我が家は今年もインフルエンザにならず、健康に過ごせそうです♡


発酵時間の調節で、自分好みの味や固さに変えられるのも魅力ですが、他にも沢山味の種類があって、どれも気になります(*^^*)

ですが、1袋1,400円くらいするので、ちょっとお高いんです~(´;ω;`)


なので、お試しセットはとってもお得でした♡
ギリシャヨーグルト(加糖) EasiYoスイートグリーク

-END-


ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中