初めてやることって。


ドキドキしますよね。



いくつになっても、


初体験っていうのは文字どおり初めてだから、



わくわくするし



どきどきするし




怖さもある。




そんな初体験。






はい、





本日mikiさん、とある初体験をしました。





なにって?



それはね、










鼻うがいです。





なんだ、普通じゃんって思いました?

いやいや、初めてだから。




初めて鼻うがい挑戦したから。

めっちゃびびってたから。




ここ数日、黄砂の影響かな?って感じで粘膜やられてたので。



腹をくくりました。





鼻うがいって検索して、


やり方調べました。




食塩水作って…


洗面器に入れて…



鼻を片方塞いで…


吸って……









溺れるかと思った。






まじで。


諦めようかと思いました。



でも!

これで鼻がちょっとでもスッキリするなら…!!!





結論だけ言います。




ほんのちょっとスッキリした✨




3回くらい溺れかけたけど。





これは、慣れがいるなと思いました。

これからも苦しんだらやってみようって思いました。




溺れないように気をつけます。




そんなmikiさんのどきどき初体験でした。






では◎・ω・◎ノ