sweet memorial day

みゆのhappy day


テーマ:

4ヶ月ぶりの更新です(;´▽`A``


駄目だねー。色々私生活が充実しすぎてブログの存在を忘れてた。。。




新学期が始まってハルは年長さん、あおいさんは年中さん、こったんは晴れて幼稚園に入園。


でもハルが年長さんだなんて月日を感じるなぁ。ちょっと前に幼稚園行きだして、年長さんを見るとうちの子よりすごくお兄ちゃんお姉ちゃんに見えてたのに。ほんと早い。



ちなみに、目下の悩みは以前にも増してパワーアップした怪獣達の暴れっぷり。まだこったんが生後○ヶ月とかの時、大きくなったら男の子2人だと家が破壊されたらどうしよう。なんて冗談で言ったけど、現実になったらどうしよう、、ってぐらい。


今日はハルに回し蹴りをされました\(*`∧´)/


痛かったし、ほんとむかつくー。私に怒られた後、パパからも説教。当たり前。


男の子は遊びがどんどん激しくなるから、ほんと大変(ノ_-。)



怒る時用に誰か欲しいぐらい。いたずらばっかりするから私もいつも怒るし、怒られ慣れしちゃって、最近は私の説教が効き目がない(-_-メパパに怒られたらテキメンだけどね。


そんなお兄ちゃんに付き合って、同等の遊びをしてるこったん。


お兄ちゃんに倒されたら、お兄ちゃんに向かって行ってお兄ちゃんのお腹の上に乗ってやっつけちゃうし、もう2歳(今年で3歳だけど)の遊びじゃない。やられたらやりかえす、こったんの鉄則です。


でも下って要領いいから、何をしたら怒られるか、これは怒られないから大丈夫っていうラインをしっかり見てて、怒られないぎりぎりでやめたり、こったんはずるい笑



あおいさんはそんな2人に巻き込まれていつも迷惑そうですo(;△;)o


でもますますおませに磨きがかかって、うるさい2人の怪獣を置いて2人でショッピングしたり、私の服も真剣に選んでくれたりして、女の子って小さくてもおしゃれ大好きだし、女同士ならではの楽しみってあるよね。(怪獣達はショッピング、やだよーって付き合ってくれないし)


お世辞もあると思うけど、幼稚園で「あおいちゃんみたいになりたい」って言ってくれてる子が結構いるんだって(*^o^*)幼稚園の先生に言われたの。ほかの子に憧れられるっていーなー。私なんて幼稚園の頃は男の子達に混じって遊んでるほうがすきで、その男の子達のリーダーだったもん笑



まだ今は時間的に更新するのが精一杯なんだけど、時間見て、少しずつみんなのブログにも遊びに行けたらいいなと思ってるので、またよろしくね(´0ノ`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

みゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。