*4th birthday AOI* | sweet memorial day

sweet memorial day

みゆのhappy day

10月3日はあおいさんの4歳の誕生日でした♡


朝、パパがあおいさんにハグしたら、やめてよ!って嫌がられてました(≧▽≦)


あおいさんとハルは年子なんだけど、誕生日も数日違い。


ハルの誕生日がきたらすぐにあおいさんの誕生日で、今月は特にイベントラッシュ。


幼稚園の運動会も近くて私も役員なので、中々、ブログ書く時間がなかった(;´▽`A``


誕生日のお出かけはお兄ちゃんと一緒にってことで札幌ドームで済ませちゃったけど、あおいさんは試合中のパフォーマンスをしてくれるファイターズガールを見るのが好きなんです。


あおいさんもチアダンス習ってるしね。習い始めたきっかけも野球観戦に行ってファイターズガールを好きになったから。ファイターズはイベントの一環で子供もファイターズガールと踊れるのがたまにあって、あおいさんも参加したことあるんだよ(*^^)/


ドーム観戦に行った2戦は両方、勝ち試合だったし、ファイターズはリーグ優勝を決めました(*´~`*)試合の後、前に試合中に席が近くなって仲良くなった家族がいて、今回は約束して一緒にチケット取って一緒に観戦したの。試合の後は祝勝会&誕生日のお祝いで盛り上がりました。ケーキも用意してくれてて、すっごい嬉しかったなあ。


10月3日のあおいさんの誕生日は、あおいさんの大好きな鉄板焼きへ。鉄板焼きって夜行くと高いから(笑)いつもランチで利用してたんだけど、今回は誕生日なのでディナーで。


そこでもケーキを用意してくれてて、あおいさんすっごい嬉しそうににこにこで可愛かったです。



3人兄弟で上と下の男の子に挟まれて、女の子1人。男の子たちはいたずら満載でいつもママに怒られてばかりだけど、その中でしっかり者のあおいさん。


お兄ちゃんと弟を注意する姿はまるでちびママです。ママの代わりに注意してくれたり、あおいさんの存在は大きいです。今ではすっかりお姉ちゃんらしくなって頼りになります。


私が忙しくしてる時、「あたしも手伝っていい?」って、料理や洗濯もお手伝いしてくれるんだよ。


あおいさんは弟ができるまで上にお兄ちゃんだけだったから、今では想像できないぐらい、最初は落ち着きもなくてやんちゃで。いつもお兄ちゃんと傷つくるまで喧嘩したりね(゚ー゚;


でも弟ができてから少しずつお姉ちゃんになって、この数年でいっぱい成長しました。



前から子供用のメイクグッズでお化粧したり、子供用のマニキュアを爪に塗って、ネイルシールを貼って自分でネイルしたり、家にお友達を呼んで髪を結んであげたり、おしゃれは大好きな子でしたが、最近は更に磨きがかかって色々こだわりも出てきました。


シャンプーやトリートメントは銘柄にもこだわります。


これじゃなきゃダメなの!あれはね、髪がさらさらにならないの!


髪がさらさらじゃないと◎◎君に嫌われちゃうよ!とか汗


あなた、まだ4歳ですよね(;´ω`;)



ハンドソープも自分専用のがあって、パパが使うと怒ります(´ー`A;)


あたしの使わないでって言ったでしょ!(*`д´*)って。。。


お風呂の入浴剤もお気に入りがあって、ソムリエシリーズの入浴剤が好きです。



ちなみにソムリエシリーズの入浴剤はこんなの。



sweet memorial day


入浴剤切らすと、あたしの好きなのがないよー!って怒ります。


お風呂の後は念入りにボディクリームをぬりぬり。


髪を乾かした後のトリートメントも欠かしません。



朝は毎日今日の髪型で悩みます。


でも自分で結んだりできるので楽ちんです。


いつもハンドクリームとリップを持ち歩いて、気づけばぬりぬり。


服も自分が選んだ服しか着たがりません。


すごい美意識高い子だから、私も負けないように頑張ろうって気になります^^



お手紙を書くのが大好きでよく書いてるんだけど、男の子からもらったお手紙には全部に「あおいもだいすきだよ」って書いてるのを最近見つけました。←見たら怒られた(T▽T;)


いや、それはダメでしょー。期待持たせるようなことして。でもあおいさんなりに区別してるみたいで、1番好きな男の子に「1番だいすき」って書いてました(・・;)それでいいのかな。



あと、ちょっとめんどくさいトコもあって、いきなり不機嫌になって、自分のことを「どうせ可愛くないし!」って言いだしたり。これね、「可愛いね」って言って欲しい裏返しなの。


「なんでそんなこと言うのー。あおいは可愛いよ」って言うとにこにこ。女心って難しいわー。その後、家族みーんなに可愛いって言われて、また私が「あおいは可愛いね」って言うと、「うん。知ってるからもういいよ」だって( ̄ー ̄;


うちには男の子もいるから色々違いが分かるけど、やっぱり女の子は小さくても「女」だね。


あと、あおいさん、「お父さんって甘いよね(`∀´)怒ってもすぐ許してくれるし」って言ってました汗汗なめられてるよね。父親としてちょっと、、どうなの?ヽ(;´ω`)ノ


パパがいつもあおいさんに怒られてたり、嫌がられてたり、あおいさんに振られてる姿を見ると笑えます。やっぱり父親は娘に弱いよね。




可愛いけど時々天の邪鬼で、そうかと思えば笑顔で甘えてきて。


可愛いなぁーって思ってたら、突然小悪魔になって私にいっちょまえな言葉で意見したり。


そんなあおいさんと女同士、親子喧嘩しながら、これからも仲良くしていきたいです。



私が雑誌見て、これ欲しいなー♡とか言ってると、お母さんはこっちの方が似合うよとか言ったり、服買いに言って私の服を選んでくれたりするんだよ♡その選んだ服も悪くなくて、あおいさんの目利きが素晴らしい(笑)もう少しあおいさんが大きくなったら、メイクとか、ファッションとか、あとはあおいさんの彼氏の話とかしたいなー。将来は友達みたいな親子関係になれたらいいな。


あおいさんが彼氏家に連れてきてパパが怒っても、ママは味方だよー。って気が早い?笑


これからも一緒の思い出をいっぱい作って、あおいさんが元気に成長してくれますように。



そういえば、私の子供のころの写真にあおいさん、そっくりなんですが、先日、私のお母さんが私の子供の時の写真を持ってきたら、これ欲しいなー♡ってあおいさんに言われたのであげました(*^o^*)



※ハルの誕生日の記事にコメントありがとうございます(*^^)/お出かけや色々重なって、みんなのブログ遊びに行けなかったけど、今日、後で遊びに行くね。