*スカルプエッセンス* | sweet memorial day

sweet memorial day

みゆのhappy day

今月からパパの知り合いの美容院で、ヘアメのバイトを週末の短時間で始めました\(^ ^)/


独身の時にヘアメのバイトを少ししてたことがあったんだけど、その時働いてた店はセット専門店で1人につき10分から15分でセットとかで、今回は美容院なのでそこまで時間に追われた感じもしないし。


時間も土日の結婚式に出席する人とか、セットの予約のお客さんで混む時間だけ。短時間だからちょっと合間の時間だし、バイトだからって子供との時間がなくなることもないし、楽しく、いい気分転換になってます(v^-^v)♪



私は髪に色々悩みがあるので、店でお勧めの商品とか安く手に入って使えるのも嬉しいです。


お肌のアンチエイジングも必要だけど、それって髪にもいえることだよね。



私の髪質は、細い、量が少ない、柔らかい、ボリュームが出ない。


細毛、柔毛さん特有の髪質です。


それと直毛だから、癖がつきにくい。



担当美容師さんも選ぶの大変で、今まで自分の思い通りにしてくれた担当さんは過去に2人だけ。その1人が今回バイトしてる美容院の社長さん。もう1人はキャバの時に通ってた美容師さん。


たまに別の店に行きたくなって浮気すると、ひどい目に合います。


そういう美容師さん達にいわれた言葉が「扱い難いです」とか、「セット大変でしょ?」とか(;´Д`)




前置きはここまでにして、育毛剤!使い始めました。




資生堂のアデノバイタル





これ、去年出たらしいんだけど、出たばかりの時は人気すぎて、手に入るの難しい時期もあったんだって。バイト先の社長さんのお父さんがあまり毛がない人で(;´▽`A``そのお父さんに実験で三ヶ月使わせたら、毛が生えてきたっていう実証つき。


私は髪が細い、量が少ないけど髪質だし、ハゲたり、分け目が気になったりしてる訳ではないので、さすがにまだ育毛剤は。。。(・Θ・;)って思ったら、育毛剤って髪にトラブルが起こる前から使い始めるのが1番いいんだって。


お肌と同じで髪も、今からケアするとしない人では、後々、違いが出てくるはず。特に私みたいに細毛、髪の量が少ない人は早めにやっておいた方がいいもんね。


この育毛剤は男性育毛剤と違って、元々、女性が使うのを想定して作られてるので香りも気にならないし、髪を強く、太く、ハリコシを与えて、髪を黒くします\(^ ^)/


ハリコシだけじゃなく、たとえば白髪が気になる人とか、白髪が自然に目立たなくなるんだって。私はまだ白髪はないけど、お母さんにも買ってあげようかな(笑)



私は産後、抜け毛が酷かったんだけど、産後の抜け毛にもお勧めー。



歳をとって、髪が丈夫じゃない人とそうじゃない人を見たら、見た目的にも違うよね。私のおじいちゃんはもう亡くなっていないけど、歳をとっても髪がふさふさ、白髪もほとんどなくて黒々した髪だったので、めっちゃ若く見られて、おじいちゃんの娘がおじいちゃんと夫婦に見られたって怒ってたことが(笑)


それだけおじいちゃんが若く見られたってことだよね。やっぱ髪は大事だねー。


髪のアンチエイジングも頑張ろうっと。



ちなみに資生堂の育毛剤、定価だと6000円ぐらいですが、楽天さんで半額ぐらいで買えるとこもさっき見たらあったので、リンク貼っておきます。



【資生堂プロフェッショナル】 アデノバイタル スカルプエッセンス180ml


Android携帯からの投稿