*プロスペック歯ブラシ プラス* | sweet memorial day

sweet memorial day

みゆのhappy day

歯ブラシ記事続きます。前回の記事はこちら



大人もそうだけど、子供もうちでは気分で替えてるので、何種か用意してあります。


私が歯ブラシオタクで新しいのを買っては使ったり、普段から使い分けてるので子供も真似したがるの。


気分で替えることで子供も楽しく歯磨きができるみたいです。



個人的に、歯磨きの練習にお勧めなプロスペック歯ブラシ。


プロスペック歯ブラシは大人用もありますが、子供用はカラフルな絵柄つき。




sweet memorial day


【11/8(火)9:59まで送料50円券発行中】 こども用各種!プロスペックプラスフォーレッスン歯ブラ...


乳歯用(0~6歳)はタイニー、大人の歯が生え始めたらスモール(5歳~)


絵柄もうさぎ、ひよこ、かえる、ハムスターと4種あります。



このプロスペック子供用歯ブラシは磨く部分で色分けしてあって、歯磨きの仕方が分かりやすい!


つま先(ピンク)わき(イエロー)かかと(ブルー)。歯磨きのガイド付きなのでそれを子供が自分で見て実践できます^^




sweet memorial day



歯磨きも上手になって、更に上手に磨けるように練習させたいなーって時、こんな可愛い歯ブラシだったら楽しく練習できちゃう。


歯磨きの練習も無理やりさせるんじゃなく、歯磨きって楽しいよーってこういう便利なものはどんどん取り入れてます。



ハルもAoiさんも歯医者さんで歯磨き指導してもらってるし、定期検診でも「綺麗に磨けてるね」って言われるから、歯ブラシもタフト17だけでいいかなって思ったりもするけど、ちょこちょこ使ってるしこちらもお気に入りみたいです。