*缶詰☆レポ* | sweet memorial day

sweet memorial day

みゆのhappy day

4匹いるとごはんの好みもそれぞれ、こちら で書いたように先日も缶詰を何個か買ってきました。


この間買ったのは食いつきいいのと食いつき悪いのがあって、昨日もまた新しいウエットフード投入。



◎ロイヤルカナン


プレミアムフードはロイヤルカナンだし、ロイヤルカナンは動物病院でも使われてるからこれは美味しいはず。





猫の缶詰には一般食と総合栄養食とあって、一般食は主におやつ。


一般食だけでは栄養が摂れないので、総合栄養食と一緒にあげるのが普通。



ドライフードはほとんどが総合栄養食で、ウエットは一般食が多いです。


でもロイヤルカナンのウエットは総合栄養食(o^-^o)


ロイヤルカナンだし、これは4匹みんな好きだろうと予想してましたが、、、



sei「いらないにゃー。」


匂いを嗅いで1口も食べないにゃんこが1匹。


仕方なく別の缶詰を出すハメになりました。



sei「何これー。いつもと違うにゃー。美味しいにゃー!!」


自分の分を完食。傍にあったseiが食べなかったのにまで手をつけて、怒られる。笑



sei「まぁ、普通かにゃ。出されたら食べるけどにゃ」



sei「好き嫌いしないし、何でも美味しいにゃー」




◎チャオ・かつお&おかか



好みがあって、2匹食べても1匹食べないとか、1匹食べても3匹食べないというふうに、4匹揃って同じ缶詰を食べることが少ない我が家。1缶出して様子を見て、食べないようなら別の缶詰を開けてます。


そんなワガママにゃんこですが、このチャオのかつお&おかかだけは4匹みんなで食べてくれます。



sei「チャオのかつお&おかかは好きにゃー」


sei「美味しいにゃー」


sei「これは美味しいにゃー」


sei「足りないにゃー。もっとくれにゃー」



某有名な猫サイトで飼い主が実際に缶詰を試食してるコーナーがあったんですが、このかつお&おかかは一般食だけど素材の味で勝負してて美味しい缶詰って紹介されてました。



Android携帯からの投稿