*レノビーゴ* | sweet memorial day

sweet memorial day

みゆのhappy day

質問があったので。


こったんの歯の仕上げ磨きに使ってます(o^-^o)






歯ブラシは乳児のリング歯ブラシから、0歳から使える普通の歯ブラシになりました。




こったんは歯が生えるのが早かったので、リング歯ブラシを早めに渡して歯ブラシに慣れるようにしました。



今はお兄ちゃんとお姉ちゃんが歯を磨いてたら、自分もやる!って感じでシャカシャカ真似してます。まだ11ヶ月だから完璧ではないけど、歯ブラシを噛んだり舐めたりするんじゃなく、お兄ちゃん達の真似して歯ブラシを上下させて、赤ちゃんのわりにはできてます。



こったんが歯ブラシ持ったら、お兄ちゃんやお姉ちゃんがこったんに顔を近づけて、こうやるんだよ!って磨くの見せてあげてるの。それ見て、笑い声あげて、こったんも歯磨きシャカシャカ。



ぬいぐるみに歯ブラシを当てて歯ブラシの真似ごともしてるよ。



今は歯ブラシに慣れさせる期間だからこったんに歯ブラシを持たせて好きなように磨かせて、こったんが飽きたら私が磨いてあげて。→フロス→仕上げ磨き。




sweet memorial day

【ランキング入賞商品】『子供のために作られた』プローデント子供用フロスちゃん20本入#100【...



↑子供用のフロスって中々ないので、最初、これを買おうと思ってた。


でも、ダイソーで小さな子供に使えるフロス、売ってます(*´∀`*)



最後はフッ素スプレーをつけた歯ブラシで軽く仕上げ磨き。



レノビーゴはフッ素も100ppmと濃度が低いので1歳未満の赤ちゃんでも使えます。


歯医者さんや薬局で買えます(o^-^o)もう少し濃度の高いジェルはうがいができるようになってから使うのがいいと思うので、レノビーゴはそれまでの繋ぎの役目かな。



 「レノビーゴ」は手軽にむし歯を予防するフッ素配合歯磨きです。レノビーゴ 38ml



今度、使ってる歯ブラシや、お兄ちゃん達が使ってる歯磨き粉も記事にします^^




今日はこれから幼稚園のハロウィンパーティー。


開始は11時半だけど、私は役員なので10時半集合です(*´Å`)






Android携帯からの投稿