*ウソ風邪* | sweet memorial day

sweet memorial day

みゆのhappy day

1年に1度風邪をひくかひかないかってぐらい、体が丈夫な旦那さん。


ただし、滅多に引かない風邪を引いた時にはほんとに大変です。


ちょっとの熱で大騒ぎ。凄い重病人のような振る舞いです(;´ω`;)



昨日、深夜から体がだるいと言い始めて、ベッドまで1人で行けないと言い出します。


体の小さな私が旦那さん1人をベッドに運ぶのは無理なので、お義母さんと2人がかり。


薬を飲ませて、額を冷やして、それでもため息混じりにだるいだるいを連呼。


トイレに行くのも私を何度も呼び、その度についていかなきゃで、私、睡眠不足(*´Å`)



そして、熱は39度。


平熱37度近い旦那さんだから、普通の人の感覚では38度ぐらい。


↑本人に言ったら、病人に向かって!と憤慨しておりました。



そして、朝になり、39度あった熱は平熱に戻ります。


恐るべき回復力。



なのに、旦那さん、まだだるいだるいと病人のフリをします。


肌ツヤもいいし、ご飯もしっかり食べ、元気そのものです。



もう大丈夫だねって言ったら、大丈夫じゃないから病院に行くと言い出しました(。-_-。) 病人だから、1人で行ってどこかで倒れたら困るし、私に付き添えって。



もう熱引いてるし、病院なんて行かなくてもいいよって言ったら、怒る。


お前は心配じゃないのか!って。




病院に行ったら、先生に、「39度あってこんなに短時間で熱が下がるなんて!うん。健康だね」って太鼓判を押される。「風邪は?」って言ったら、「心配ないよ」って言われたんだって(*`▽´*)


それ聞いて、吹き出しちゃった。本人はすっごい不機嫌そうな顔。


子供には「ウソ風邪」って言われるしね(≧▽≦)




パパの病院付き添いで、半日無駄になりました。


なにはともあれ、旦那さんの脅威の回復力にあっぱれ。



ふざけて書いてるけど、熱が下がってよかったです^^


元気だからこそ、こうしてふざけられるしね。