*潤いが持続☆ツヤ肌ファンデ* | sweet memorial day

sweet memorial day

みゆのhappy day

美容液のようなふるふる感触で、<潤いツヤ肌>


エスト クリームメイクアップ アクティブオーラ モイスト


エスト パーフェクトベース  モイストタッチ


sweet memorial day


Blingさんのモニターでお試しすることができました。


過去記事で何度か触れてるように基礎化粧品一式エストで揃えてるので、先日もカウンターでこちらのファンデを勧められたばかり。パウダーファンデが好きなのもあってその時はスルーしたんですが、今回使ってみて、クリームファンデもいいな、と。



sweet memorial day


開けた瞬間、ほんとにふるふる、ぷるぷる。


なめらかな質感で、少量で伸びるので容器は小ぶりながら、コスパはいいんじゃないかなあ。



そして、付けた感じも全然重くなくて軽い!


ベースメイクに限ったことじゃないけど、コスメ全般、圧迫感がキライです。


だから軽い感触のパウダーファンデを好み、しっかりメイクする場以外ではクリーム状のファンデは一切使わない。パウダーファンデオンリーでした。



だけど、このエストのファンデはそんなクリームファンデ嫌いな私でも、付けてて嫌な感じがしない。


少量で色ムラもカバーしてくれて、潤いもたっぷり。



モニターで頂いたのはオークルで私にはちょっぴり色が暗かったけど、白色の下地を混ぜれば色味が薄くなって丁度いい色になって、更に潤い感アップ。



sweet memorial day


こちらのパーフェクトベース モイストタッチは肌トーンを上げ、色ムラをカバーしてくれます。


潤いも持続し、メイク崩れを防いでくれる。



sweet memorial day


明るいベージュ系で、私の肌色にぴったりでした。



そんなのも重なって、最近ではパウダーファンデよりこちらをよく使ってます。


パウダーファンデも好きだけど、保湿成分配合のこのファンデ。


ツヤ肌になってほんとに潤うんです。



エストは美容液洗顔、クレンジングから始まり、化粧水、乳液と続き、更にはこのファンデ。


これで全部エストの基礎化粧品からベースまで揃っちゃった(笑)



エスト独自の密着膜「スキンシンクロフィルム」効果でファンデを均一に密着。奇麗なツヤ肌が続く。


けど、密着はするけど圧迫感がないのが気に入りました。



保湿力もあるから、毎年乾燥に悩まされる人なんかにもお勧めです。



sweet memorial day


エストについて詳しくはこちら