*ラ ロッシェ ポゼ UVイデア XL BB* | sweet memorial day

sweet memorial day

みゆのhappy day

今季お世話になってた日焼け止め、ラ ロッシェ ポゼ。


sweet memorial day


右のがBlingさんのモニターで頂いた「ラ ロッシェ ポゼ UVイデア XL BB」


左のそれまで使ってたラ ロッシェ ポゼの日焼け止めは白色で、次は簡単にメイクができる色付きタイプを買おうと思ってた所、今回のBlingさんからのご紹介でこちらのBBをお試しすることができました。


ラ ロッシェ ポゼは皮膚科医が採用する敏感肌の為のスキンケア。


肌は強い方ですが、日焼け止めは肌に負担が掛るものが多く、できるだけ肌のことを考えて優しい処方の物を選んで使ってます。そこで今季は肌に優しい+紫外線A波とB波両方から肌を守ってくれる。ラ ロッシェ ポゼを選びました。


普通の日焼け止めだと痒くなって使えないっていうお義母さんも、私が勧めてラ ロッシェ ポゼを使い始めて、「痒くならないし、匂いもきつくないし使いやすい」といって愛用中。だから、今回のBBも一緒に使ってます。



sweet memorial day


色はこんな感じ。ちょっと暗い気がしたんですが、肌に叩き込むと自然となじみます。


伸びもよく、少量でOK。(最初、普通の日焼け止めと同じように使い、厚塗りになり失敗。前回の記事で紹介した使い方の動画を見てやると、少量でムラない仕上がり)


今まで使ってたラ ロッシェ ポゼの白色の方は仕上がりは好きだったんですが、1つ使いするとテカリが気になって、別の下地を合わせてました。が、こちらは下地はこれ1本でテカリなし。スキンケア、下地、日焼け止めの3役をこなします。SPF50と高いのに、圧迫感もなく付け心地も軽いです。


夏場は外出時も日焼け止めしっかり、ファンデーションでしっかりカバーしないと紫外線が怖いけど、これからの時期、ちょっとそこまで出かける際にはこのBB+パウダーだけで出かけられそう。


色ムラもカバーしてくれるので、朝の忙しい時、簡単時短メイクができちゃいます。



これからの季節、色付き日焼け止めを取り入れようと思ってたので、こちらを使い続けてみようと思います。


私のお義母さんは同じラ ロッシェ ポゼの別の色付きタイプを使ってるんですが、こちらはスキンケアもできて乾燥もしないので、今使ってるのがなくなったら買ってみようかなって言ってました(*゚ー゚*)



敏感肌にお勧めのラ ロッシェ ポゼ。市販の日焼け止めは合わないって方や肌に負担を掛けたくない方なんかにお勧めです。



sweet memorial day


今ならお得なUV イデア XL BBのキットが数量限定で発売中。UV イデア XL BBの現品にミニサイズの洗顔料+保湿化粧水+保湿クリームがオリジナルバッグに入ってついてきます。


キットはお得感があるので(私も初めて買った時はポーチ+日焼け止め+ローションのキットで購入)試してみたい方にはぴったりです。→UV イデア XL BBキット