子供からもらった良い1日 | kazti♪のお手紙

kazti♪のお手紙

長男【リーコ】長女【コユ】子供らの父親【katti】
4人家族のkaztiからのお手紙♪blogです(*^^)v

今日は、地域のお宮祭りでした。


りーさんは、獅子舞の舞台に出ました。


すばらしい衣装に、剣をもち踊りました。


今日の舞台の為に、8月20日頃から月曜日~金曜日まで毎晩、練習に通いました。


本人的には、
「練習」というより、夜、友だちに会えるという嬉しい気持ちの方が強かったかもしれませんが(笑)それでも、眠くても練習を休まず行きました。


今日は、本当に素晴らしい舞台でした。


りーさんは、もちろんだけど、
一緒に頑張ってきたお友だちも素晴らしかった。


実は、昨日、お友だちの一人が大怪我をしてしまい、
今日の本番は無理かも…という状態だったのですが、
そのお友だちも参加できました。


昨日は、
せっかく、ここまで頑張ってきたのに、
本番が出れないかも…という話だったので、
本当に良かった。


大怪我だったので、痛々しい感じはあったけど、
彼の頑張りにも感動しました。


本番の舞台は、練習時間に比べたら一瞬で終わってしまいましたが(笑)
とても感動しました。


とっても心に、そして思い出に残る「一瞬」でした。


りーさんは、とても良いお友だちがたくさんいて、
回りの環境に感謝、感謝です。


りーさんに、
「どうだった?緊張した?」って聞いたら、
「楽しかった」って言っていました。


こんな会話ができるまでに、
成長したんだね。


りーさんが小さい頃(今も十分小さいけど…)
初めての子供だったこともあり、
右も左もわからなくて、大変で大変でどうしていいかわからないし、
これが永遠に続くような気もして、一人でポロポロ泣いていたこともあったけど、
そんな辛い時間も過ぎてしまえば、笑い話で良い時間でした。


今、あの頃の私に、
「あと少し経てば、楽になるよ。そして、素晴らしい時間が待っているよ」と、教えてあげたい(笑)


りーさん、
今日も素晴らしい時間をありがとう。



明日から、夜の練習がなくなり、りーさんは「暇になる」って言っています(笑)