kazti♪のお手紙

長男【リーコ】長女【コユ】子供らの父親【katti】
4人家族のkaztiからのお手紙♪blogです(*^^)v


テーマ:
今日は、来年一年生になる子が小学校で、健診を受ける『未就学児健診』でした。


こゆちゃん、
対象児なので行ってきました(*´∀`)♪


もちろん、当時のりーさんも行っていて、
学校の先生と、
アレルギー対応食や、喘息等の話をしてきたことを思い出しました。


こゆちゃんは、特にアレルギー等も何にもないしなぁ…と、思っていたら、
目と歯の検診でチェックが入っていました…(T-T)


歯は、定期的に歯医者で見てもらっているし、来月も行くからと、特に何とも思わなかったのですが、


目!!!


右目の視力がひっかかりました…。
B判定で、0.5~0.9の辺りと言われました…(T-T)


終わり次第、即、眼医者に行きました。


そしたら、
右目1.0
左目1.2

あれ?学校と違うじゃん(笑)


眼医者の先生は、
視力に関しては心配することはないけど、
若干、乱視が入っているので、それがちょっと気になります。

と。


で、


乱視は、生まれつきがほとんどなので、
ご家族で誰かいるんじゃないですか?と、言われました。


ゲーム大好きりーさんに関しては、目を気にしていましたが、
こゆちゃんは、ゲームもしてないし…


まさかまさかの乱視持ちでした。


カッチさん、乱視あるのかな?



まぁ、目薬ももらってこなかったし、様子みて下さい程度だったので、ほっとしました。
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しく更新していませんでした。



ということで、
9月末から振り返って(笑)みます。



9月の最終日曜日は、
りーさんのピアノの発表会でした。



何回みても、親の私もドキドキしていますが、
良いことも悪いことも、ステージで起こる全てのことが、りーさんの血となり肉となる。
と、冷静な自分もいつも同居しています。



でも、子どものステージを見れるって、本当に幸せです~♪



で、翌週10月最初の土曜日。


こゆちゃんの保育園最後の運動会でした。


あいにくのお天気で、小学校の体育館での運動会でしたが、
保育園の園庭より広くて(笑)これはこれで、楽しかったです。


年長組さん恒例行事の、
なわとび、逆上がり、跳び箱の競技も、最高に素晴らしかったです(親バカ)


跳び箱に関しては、他の子よりも高い跳び箱を飛び(ちっちゃいくせに頑張りました)、ジャンプと着地の美しさ(親バカ)に、ちょっと周りから歓声が上がりました(これはホント)


りーさんひいきの(笑)カッチさんですら、『こゆちゃんすげー!まじ感動した』と言ってました。


正直、年長さんの時のりーさんも綺麗にできていたけど、こゆちゃんは、それ以上でホントびっくりしました。




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、私の仕事が休みだったので、
久々に長男さんのプールを見学していました。



約1年半くらい続けてきた、プール。



自分から習いに行きたい!と言い出したプール。



1年半経った今も、習いたての頃と同じ笑顔で、とっても楽しそうにしていました。



本人が辞めたい…と、言えば話は別ですが、
私たちが、例えば大人の事情(?笑)で、プールを辞めさせてはいけない。と、昨日、強く思いました。


プールより長く習っているピアノは、どう思っているのかなぁ?(笑)



ピアノは、一人で孤独に(笑)コツコツ毎日の積み重ねだから、もしかしたら、今のプールの環境よりは、楽しくないのかもしれないけど。



でも、
毎日の練習は欠かさずやすようになったから、こっちはこっちで、何か面白さや楽しさを見つけたのかな?(笑)


親は応援が仕事、という気持ちを常に心得ておきたいです。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
天候が怪しかったけど、
りーさんの運動会も無事に終わり、本当良かったおねがい


特別足が速いわけでもなく、ましてやリレーの選手なんかじゃないけど(笑)
本当に楽しそうにしていました。


親子競技では、友だち4人と、意気込みを前に出て、大きな声で言っていました(笑)



どーやってあの4人は決めたの?と聞いたら、
『立候補』だそうです(笑)



で、運動会後の三連休。



雨すぎ(笑)



私はずっと引きこもっていましたが、りーさんはDS片手に遊びまくっていました(^-^;



今週末、
土曜日は、地区の秋祭りで、獅子舞の本番。
日曜日は、ピアノの発表会。



りーさん、忙しい週末ですが、
忙しそうで、何だか申し訳ないなーと、思っているのは親だけのようで真顔
本人は、楽しくやっているみたいです。


親が、
大変そう、大変そう、忙しくしてごめんね。
なんて、思ったらダメだねウインク(笑)



 |  リブログ(0)

テーマ:








それらしく(笑)努力しました(笑)


で、


なぜか、




長女様はマイ弁当。


これには、
理由があります。







キャラ弁です。


作って!と言われて頑張りました。
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。