パルガントン スキンメイク CCクリーム | ** ayuna's diary **

** ayuna's diary **

美容、コスメ、可愛いもの、日常 etc・・・♪(*´ω`*)

パルガントンさんのスキンメイク CCクリームをお試ししてみました♪

SN3O11460001.jpg 

パルガントン スキンケア CCクリーム

30ml 1575円(税込)


BBクリームよりも高いスキンケア効果を持つCCクリームです!

SPF50+・PA+++と紫外線を強力ブロックしながらしっかりと潤いを保ち、

透明感のあるなめらかな肌に仕上げます。


この商品の特徴は・・・

】これ1本で7つの機能(乳液、美容液、カラーコントロール、化粧下地、ファンデ、UVカット、毛穴カバー)
】パルガントン史上最高のSPF50+・PA+++
】お肌の色を整えるマイクロカプセル配合(3色のカプセルが弾けてしみやくすみ、色ムラをカバー)
】メイクが崩れにくいさらさらツヤ肌仕上げ(皮脂吸着パウダー配合によりテカリを抑える)
】なめらか美肌をつくるソフトフォーカス効果(球状パウダーが光を乱反射し、肌表面の凹凸を目立たなくさせる)
】潤い美肌をつくるスキンケア成分配合(17種類の植物エキス、ローヤルゼリーエキスなど)


SN3O1148.jpg 

鉱物油フリー、アルコールフリー、パラベンフリー

チューブタイプかと思いきや、キャップを開けてみるとポンプ式になってて使いやすい!

SN3O1149.jpg 

SN3O1150.jpg 

BBクリームは肌色の欠点をカバーするのに対し、

CCクリームは肌色を補正&肌の欠点をカモフラージュしてくれるんだそう。

パルガントンは昔フェイスパウダーを使っていたこともあり、こちらを使うのも楽しみでした♪


カラーは2色展開。私が試したのは#30 ナチュラルオークルです。

やや黄みよりに感じましたが肌に乗せると違和感なく馴染みました(。・ω・。)

テクスチャーはゆるめの白いクリームです。

SN3O1153.jpg 

手に出した段階では白いんですがくるくるマッサージするように塗ると肌色に変化っ!!

SN3O1156.jpg 

ムラなく伸ばせるしテクニックいらずで素肌感のあるナチュラルな仕上がりに♪

カバー力は下地とBBクリームの中間くらいかなぁ?

シミなどはあまり隠れないのになぜか肌が綺麗に見えます。すっぴんが綺麗な人みたい!

私はこの上からブラシで軽くフェイスパウダーを付けています^^

香りがするので好みが分かれそうですが伸ばし終わった頃にはほとんど気になりません。


美容大国の韓国生まれ日本育ちのパルガントンとあって使い心地もかなり良いです。

SPF50+を感じさせないほど圧迫感がなく、キシキシ感もナシ

夕方には少しテカるもののまだ蒸し暑いこの時期でも酷く崩れたりなどはありませんでした。

ただ、腕にサッと伸ばして様子を見てみたところ色が混ざりきらずオレンジや黄色?が

目立ったので、よくマッサージしながら(あくまで優しく)付けたほうがいいかもしれません。


普段カバー力高めのものを使っている方には物足りないかもしれませんが、

素肌感重視の方、肌に優しくしっかり紫外線対策したいという方にはおすすめです♪


ブログで口コミプロモーションならレビューブログパルガントンのモニターに参加しています。