こんにちはカナヘイハート





『これって太りますよね?』


とよく聞かれるのですが…







太る食べ物って無いのです


食べ物に罪は無いです







太る食べ方をしていたり



これを食べたら太る という思考で食べていたり



代謝が落ちて太りやすくなっていたり…






原因は自分自身にあるのです。






楽しむぐらいでは太らないです



積み重ね=生活習慣で太りますから





食べ物のせいでは無いのです




だから、安心して食べて下さいカナヘイきらきら









向ける視点が違うのです



食べ物ではなく、『太る食べ方をしている自分』に目を向けましょう






何かを制限したり抜かなくても良いのです


太る食べ物はありませんから




『太る食べ物』にしているのは自分自身だと気付きましょう





{8DAA652C-FF98-4A0B-9054-BB4CB3953283}



このケーキを半分食べました




{85F47F7D-919A-4585-AC23-C77E08726FD1}


このケーキは4分の3食べました






これで太っても、ケーキが太る原因ではなく

自分自身が悪いだけですよね







お菓子だって、楽しむ程度に食べれば太らないことは可能です


毎日のように食べるから、太ってしまうのです






ここで

お菓子=太る は違いますよね

太る食べ方をしているから太るんです








『これは太る』
という思考も囚われ です



囚われは、何かを叶える時や成長する時に邪魔をしてしまいます






『これは太る』という世界にしてるのは自分自身だと気付きましょう






安心して楽しんで欲しいんです


太る食べ物は無いですから。安心して下さい






私はいちいち気にして食べていて

凄く凄く楽しくなかった。






でもある時、気付いたんです


自分自身が食べ物を犯人にして自分と向き合おうとしなかった事を。








それからは、食べることを楽しんで

基本食も一般女性よりも食べる生活をしていますが


約5年間リバウンドしていません



筋肉も落ちていません

{19071E0B-6C48-4ADE-A1FD-67F38FFBEC7F}




食べ物を太る犯人にして


制限したり抜いたりするのは意味がないです



太る原因は自分自身にありますからね




食べ物は向き合い方を考えるだけで良いのです





視点は自分に向けましょう赤薔薇




そうする事で、楽しみながら痩せることができますよカナヘイきらきら